管理者をRIO⇒FXYZにバトンタッチしました。 詳しくはそれぞれのコメントをご覧ください。⇒RIOよりFXYZより

2007年09月19日

パート2始めます

Part1では、決めたはずのシステムトレードを無視したためにマージンコールとなってしまいました。

もう1回、10万円にリセットしてスタートします!

ということで、Seesaaブログに引っ越してきました。
posted by FXYZ at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

パート2突入

あ〜忙しくてカキコできないよ〜

オマケにBIG BANG FX-Xのサインを無視して真夜中にデイトレしていたらそのまま寝ちゃって…
目が覚めたらマージンコールかかってました。

あっという間に10万円が2万円を切るまで行っちゃった。


と言うことで、もぅ1回10万円にリセットしてパート2を始めました。

今度は忙しくてほぼ自動売買に撤してます。
そうしたら1週間で6万円の利益よ〜(^O^)〜

今週も忙しさ百倍なので次はまた今度の連休のどこかで書き込みするわね。

BIG BANG FX-Xガンバです
posted by FXYZ at 02:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2007年09月10日

ビミョ〜な結果

そういえば、台風はいかがでしたか?
私の住むところは直撃となってしまいましたが、夜だったのが幸いで、特に被害は受けませんでした。でも多摩川がすぐ近くで、危険水域を越えていたので、結構怖かったです。

BIG BANG FX-Xは売りサインが出てから1週間・・レンジ相場でした。

BIG BANG FX-Xを組み込んだチャートシステムを見ると一目瞭然。完全にレンジというのが分かるようになってます。
だけどこれ、結構精神的にはきついですね。
レンジって言っても、100〜150pipsあるんです。だからぁ〜買い方によっては含み損がそれなりになっちゃうもんだから、そのときはもっと損が広がるんじゃないかと思ってドキドキもんです。

それで私は耐えられなくなっちゃって、売ったり買ったりを繰り返していたんです。
なんたって私、少し取り戻したからっていっても元本が5万円前後でうろちょろしちゃっていますので、儲けもせいぜい3千円とか5千円という感じで・・・でも、1万円の保証金に対してはなかなかの利回りだから、こんな感じでやってみよう!っていうところだったんだけど・・・

あ〜もう、会社辞めちゃおうかしら!
少し暇になったから、金曜は早く帰れると思って、オフィスでボ〜っとしていたら、お偉いさんがやってきて、
「RIOクン、月曜日までに簡単でいいから、××のM&Aプロジェクトの値付けやっといて」
と言われ、少し反抗したんだけど
「いいんだよ・・ざっくりでいいから。そんな難しく考えなくたって」
・・・・
そんな簡単にできたらいいわよっていうくらい、難しい案件なのに、社長にいいとこ見せたい訳よね。

思いっきり残業になったのよ。
そんでもってすごく難しい計算問題をやっていたら、すっかり米国指標の時間を忘れていて!!!
さりげなくケータイでポジション確認してみたら、な、な、な、な、な〜んと、何度か売りと買いを繰り返した「買い」の時に、2万円以上の含み損になっているではありませんか!
私にとっては1万円の証拠金で2万円の損ということですから、200%の損なんです。

あちゃ〜やっちゃった。やっとコツコツ戻していたのにぃ・・・あのクソ上司ぃぃぃぃ(あらハシタナイわ)って感じで、でも落ち着いて、状況見ながら売りにドテンしたら、そこから1万円以上の利益を取りました。半分取替えしたってことね。

でも、ふと思うとBIG BANG FX-Xで売りのサインのままだった訳だから、そのまま放置しておくだけで、もっと儲かっちゃったってことじゃない。

あ〜もうちょっとマシな残高になって、レバレッジは低く、枚数増やしてトレードしたいなぁ。

さて、今週はどうなることでしょう!
posted by FXYZ at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2007年09月07日

悩ましいレンジ相場

BIG BANG FX-Xの売りサインから1週間目を迎えました。
一旦利確しましたが、売りサイン続行と一時下落基調が見られたので、再度売りに入りました。

結局、一進一退が続いています。

BIG BANG FX-Xの指標の1つにトレンドを示すものがあります。
この指標で上昇・下降に限らずトレンドが出ているのかを判断するのだそうですが、今週はこの指標、沈んだままです。

これで、どちらに振れるか・・・

ポジションに対する含みは、相変わらずですが、+40pips〜△130pips。
つまりレンジでもポジションは下側に持っているので、いつも含み益が+1000円ぐらいで反転してしまいます(泣)

今週は持ち越したくない!
posted by FXYZ at 08:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2007年09月05日

タッチアンド・・・

先週の金曜日の夜、お酒を飲んでいるうちにまたしてもドテン売りに転じてしまいました。
え〜、買いになったばかりなのに・・・・結局5,000円の損。

あ〜あ、と思いながらも、もう1回、、BIG BANG FX-Xの解説ビデオを見直しました。

そのデータ実証では、半年で47勝29敗。勝率62%なんです。
つまり、10回のうち4回は負けてるんです。

そりゃそ〜ですよね。システムが全能という訳には行きませんもの。
絶対はありませんよね。

でも、BIG BANG FX-Xのすごいところは、利益なんですね。
利益は半年で6000pipsを超えていました。最大ドローダウンでも300pips程度。
これって驚異的ですよね。

だけど、私のように負けから入ってしまうとちょいと辛いわ。

今はサブプライムローン問題を原因とする大暴落の後だけに、不安定な相場なので自分自身でも良く考えるべきなんでしょう。
ただ、BIG BANG FX-X・・・もうちょっとがんばって欲しいわ。

結局、月曜以降も売りポジションをキープ。
なんだか、私のポジションをタッチしてはマイナスに振れて行く日々・・・あ゛〜いらいらするぅ!

だけど・・・・お待たせしましたぁ。本日利確できました。
金額で言うとなんだか寂しいので、104pipsという言い方をしておきましょう。
特にサインは出ていませんが、怪しいところで利確しました。

やっぱり完全自動売買だとうまく行かないのかしら。
posted by FXYZ at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント
×

