管理者をRIO⇒FXYZにバトンタッチしました。 詳しくはそれぞれのコメントをご覧ください。⇒RIOよりFXYZより

2008年02月24日

週間サマリ

こんばんは。

昨日も今日も休日出勤。また大きなお仕事を任されております。今回は複数の案件を対応しているので、なかなか暇になる様相も見られませんので、せっかく始めたBIG BANG FX-6の特集もとまっていてゴメンナサイ!

先週はなんとなくQQE30分足が良さそうだったので自動売買にふけってみましたが、システムの正常稼動も確認する間がなくて、自分の家のネットワークトラブルでちょっとロスが出てしまいました。でも若干のプラスでクローズ。明日からまた継続しようかと思っています。
それから土曜日の出勤の際に、ケータイを買い換えました。機種変に伴ってμVNCも新たにダウンロードしましたが、機種変でも1000円かかるんですよね〜。他のアプリもそうですけど、機種変ということは前のクライアント(ケータイ)を使わなくなる訳ですから、お金取らなくてもいいのにと思うんですけど・・・・


では1週間の結果です。もう、QQE15分足は惨敗でしたね。ここまで様相が変わるというのはなかなか辛いです。BIG BANG FX-6は、まだ冴えません。
NY Time 2/17 17:00〜2/22 16:00
データはサインの次の足で約定したことを前提にしています。全てBID値で算定していますので、スプレッドは考慮していません。


<<BIG BANG FX-6 CT BID2時間足>>
・新規エントリー数 2回
・EXIT回数     2回
・利益回数     1回
・損失回数     1回

・確定損益  △ 17pis
・含み損益  + 86pips

・最大含利益  244pips
・最大含損失 △223pips

<<QQE_alert CT BID2時間足>>
・トレード数 2回
・利益回数  2回
・損失回数  0回

・確定損益  +275pips
・含み損益  △ 43pips

・最大含利益 +380pips
・最大含損失 △110pips

<<QQE_alert CT BID15分足>>
・トレード数 40回
・利益回数  11回
・損失回数  29回

・確定損益  △568pips
・含み損益  + 43pips

・最大含利益 +140pips
・最大含損失 △ 90pips


QQE30分足もデータ採って見たいですが、時間ができたらやってみます!



posted by FXYZ at 21:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | トレードサマリ

2008年02月20日

FX今日コメ(QQE30分足!)

こんばんは。
あまり相場を見ることができる状況ではないので、マーケットに対するコメントはできないですが、結局トレードには参加しています。
BIG BANG FX-6の不調に加え、QQE15分足への取り組みもPCの不具合や、取引き回数の多さにコスト負担が重くて、上手く行かないと思っていたところですが、ふとCTをいじってみると、QQE30分足が最近は好調っぽいことが分かりました。
PCはチェックディスクで再び復活している模様で、日曜から昨日までは安定稼動していましたので、できるだけ負担を軽くするために、常駐ソフトの削減と、CTで表示させるチャート数を1つとし、足の数も減らして自動セットしました。
一応、昨日で150pips、今日は含み益で60pipsとなっていて、今のところo(^^)oな感じです。
QQE30分足の3000本の実績を見てみると、意外にロスカットが小さく、利益が取れるときはちゃんと取っているように見受けられます。

結局システムトレードというのは、その時々の環境で最適な方法を選ぶしかないのだと思っています。
本当はBIG BANG FX-6でもQQEの他の時間足でも、インジケーターを変更するなどの調整をすれば最適化できるのかもしれませんが、そこまで関わっている時間もないため、デフォルト設定のまま時間足の変更だけで対応するという安易な対応をしている今日この頃です。


posted by FXYZ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年02月17日

週間サマリ

こんにちは。

PCの不具合から立ち直れない中で、私の本業も期末に向けて大忙しになってきました。
今日も朝からお仕事です。
そのため、ブログ記事の更新もブランクがあいてしまうこと、お許しください。
サマリだけは確実に載せていきたいと思っています。

私的にはPCが復活するまで、トレードおあずけなので、ちょうどいいかも o(^_^;)o

今週の結果で〜す。もう、当分QQE15分足で行くべきなのは鮮明ですね!
NY Time 2/03 17:00〜2/08 16:00
データはサインの次の足で約定したことを前提にしています。全てBID値で算定していますので、スプレッドは考慮していません。


<<BIG BANG FX-6 CT BID2時間足>>
・新規エントリー数 3回
・EXIT回数     3回
・利益回数     1回
・損失回数     2回

・確定損益  △287pis
・含み損益  +143pips

・最大含利益  244pips
・最大含損失 △275pips

<<QQE_alert CT BID2時間足>>
・トレード数 5回
・利益回数  2回
・損失回数  3回

・確定損益  △170pips
・含み損益  +122pips

・最大含利益 +268pips
・最大含損失 △229pips

<<QQE_alert CT BID15分足>>
・トレード数 29回
・利益回数  14回
・損失回数  15回

・確定損益  +360pips
・含み損益  + 21pips

・最大含利益 +256pips
・最大含損失 △122pips


一応、QQE15分足は、週始めからエントリーした場合、連続しての最大損失は106pipsで、資金をマイナスにしたのは最初の2日間、約100pipsだけでした。
あとはずっと自動売買していれば、プラスで推移しています。
トレード回数が多いのが問題でしょうか・・・スプレッドも実質的には手数料。29トレードでは180pips以上の手数料を払っているようなものです。
でも、他のシステムが不調なため、今は他の手が見当たりません。

今週もがんばりましょうね!


posted by FXYZ at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレードサマリ

2008年02月13日

FX今日コメ(困ったPC)

ディスクチェックですっかり復活したと思っていたPCですが、またまたディスクエラーの現象が起きました。
今週は比較的好調だったので、多少のロスも飲み込めていい気分で推移してきたのですが、今日は地獄に落ちた感じです。
お昼頃、含み益を確認して気分良く午後の勤務に突入しました。
午後、複数の打合せを掛け持ちし、更に夜の研修会に参加し、22時過ぎにオフィスの席に戻った所、SignalSenderからの20時の定時メールが届いていませんでした。
一気に寒気を感じてμVNCでリモート接続してみると…青い画面が目に飛び込んできました。そうです、再起動後のログイン画面です。
すかさずCTを立ち上げるとショートポジションのまま、チャートはズンズンと上を目指していました。
メールでは英国指標が良かったとの文字が踊ってました。
やむを得ず手動でLCし、今週の利益を全て飛ばしました。
その後も上を目指していたので正解は正解なんですが…切ないです。自動決済されずに発生した損と自動で買われず得られなかった益を考えると、これが続くならPC買った方がマシです。

こんな記事ばかりでごめんなさい。

急場の対策は考えていますのでもし上手く行ったら報告しますね。

posted by FXYZ at 23:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年02月12日

FX今日コメ(エントリーのタイミング)

こんにちは。

昨晩、サマリ計算をしていてふと思ったのですが、好成績のQQE15分足でトレードしていたのに先月痛い目にあったのはどういうことか…単発損益の合計では語れていないんですよね。

で、損失がどの程度続いたかを見るために、損が続いたら累計し、1pipsでも利確したらクリアするという足し算をしたら、それだけの単純な計算でも、300pips超の損になることが2回、200pips超が3回あると分かりました。これはQQE15分足の1月のデータですよ。
システムトレードを忠実にやっていたら1000pips以上の利益だったのですが、途中参加したり断片的な参加でこういうときにあたるとあっという間にマージンコールです。私はPCのトラブルなども手伝って、そういう場面ばかりにトレードしていたことになります。
でもシステムに忠実であれば月間は大幅利益ですね。
改めてトレードの怖さとシステムトレードに忠実であるべきというのを感じます。
ということで、とりえあず昨夜計算してみたので早速UPしてみました。


posted by FXYZ at 11:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年02月11日

週間サマリ

こんばんは。
皆さん、3連休はゆっくりお休みできましたか?
私はイチゴ狩りに行ってきました。イチゴだけでお腹いっぱいになるほど食べたのは初めてです。
それに、最近の疲れからかでしょうか、これでもかっていうくらい寝ました。3日間1日平均10時間の睡眠です。

そんな訳で今週も取引きが始まってしまいましたが先週のサマリーです。
BIG BANG FX-6はついに白旗でしょうか?
特集でのご紹介はまだ完結していないのに・・・・う〜ん、がんばれ!BIG BANG FX-6!!

では今週の結果です!(NY Time 2/03 17:00〜2/08 16:00
(データはサインの次の足で約定したことを前提にしています。全てBID値で算定していますので、スプレッドは考慮していません。)

<<BIG BANG FX-6 CT BID2時間足>>
・新規エントリー数 4回
・EXIT回数     3回
・利益回数     0回
・損失回数     3回

・確定損益  △635pis
・含み損益  + 5pips

・最大含利益  118pips
・最大含損失 △303pips

<<QQE_alert CT BID2時間足>>
・トレード数 3回
・利益回数  1回
・損失回数  2回

・確定損益  △141pips
・含み損益  △ 26pips

・最大含利益 +415pips
・最大含損失 △171pips

<<QQE_alert CT BID15分足>>
・トレード数 27回
・利益回数  15回
・損失回数  12回

・確定損益  +498pips
・含み損益  + 3pips

・最大含利益 +282pips
・最大含損失 △113pips


結局QQE15分足の一人勝ちでした。

今日も、QQE15分足でトレードしました。
日中は本邦祝日トレードということで、ほとんど動きがありませんでしたが、夕方5時過ぎから欧米の参入が始まったかと思ったら急激に動き出して、ショートで110pips、ロングで50pipsを取り、その後多少もまれて若干含み損気味ですが、寝る前に決済しちゃおうと思っています。
最悪でも今日は100pipsの利益で終えるつもりです。

今週もがんばりましょうね!


posted by FXYZ at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレードサマリ

2008年02月08日

FX今日コメ(BOE政策金利)

おはようございます。
BOE政策金利の引き下げで、ポンドは一時下げましたが、発表前の水準に戻しましたね。
私は折り込み済みだと思っていたので、下げは限定的だと思っていましたが、昨日の自動決済が不調で持っていたショートポジションが功を奏して、うまく利確できました。
(これでPCトラブル分の損は挽回)
ただ、その後の戻りでは深夜に向かう中、自動決済されない怖さがあってロングしませんでした。

さて来週月曜はお休みということで、久しぶりにチャート見ながらトレードできることを楽しみにしています!


posted by FXYZ at 08:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年02月07日

FX今日コメ(やっぱりPCが)

宮崎の出張が終わろうとしていますが、2泊3日の旅の間にまたPCの不調が始まりました。
どういう訳か、ミーティング中&サイン発生のタイミングが続いて、せっかくの益が自動決済されず、気付いた時は損に転じているなんてことに…
ちょっと情けないのでまたしばらく自動売買やめようかしら…
でもそれってトレード自体の停止ってことだからつまらないんです。

新しい方のPCを使うのは勿体無い気がするので、今度こそ真剣に安いデスクトップを買うのを検討します!


posted by FXYZ at 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年02月06日

FX今日コメ(再参戦)

こんばんは。
本業が多忙な状態ではありますが、やっぱりトレードしたくてしょうがなくなりました。
マージンコールがかかってすっかり落ちぶれていた私ですが、またまた資金注入して、チャレンジを始めています。
今日は実は宮崎に出張で来ていて、つい先ほどまでお仕事の関係で会食などしていました。
だからといって、トレードなんて・・・っていう訳には行きません。今朝QQE15分足の自動売買をセットしてきたので、既に何回かトレードされていました。
PCの不具合は、何度もチェックディスクコマンドで不良セクターの復旧をした結果、何とか安定稼動に戻ったので、μVNCでたびたび確認しながらこわごわと0.1ロットのトレードをしています。
数千円のロスが続いたのですが、QQEの実績を信じていたところ、今のところ180pipsの含み益状態。そろそろ利確しようかしらと思いながら、お酒の勢いもあって、リミットを200pipsに設定して寝ようかと思っています。
今は持参したPCをホテルのLANに接続して、VNCのWEB接続を試みています。
これもまた上手く接続されて、JAVA画面に自宅PCが映し出されています。
あと18pipsで利確。なんとかもうちょっと下げて欲しいです。

なんて・・良くあるのが、200pipsで利確したあと、更に利益を伸ばせたのにという結果が待っている気がして、悩んでしまいます。
BIG BANG FX-6はまだ復活していませんね。多少の利益もあるのですが、まだドローダウンの方が目立ちます。
posted by FXYZ at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年02月02日

週間サマリ

まだまだ不安定な相場が続いています。
日々のニュースに一喜一憂。どこかでサブプライムの影響出れば円高に、ブッシュの発言の強弱でドルが売られたり買われたり、そしてマイクロソフトがヤフーを買収との「うわさ」でダウが高くなり…またそれでドルが買われるんでしょうか。

多分、システムトレードも短い足でやった方がリスクが小さくていいのだと思います。
BIG BANG FX-6の設定もデフォルトは2時間足に最適化されていると思うので、15分足用にどの設定値がいいか検証してみたいです。
だけど、相変わらずQQE15分足は好調です。

では今週の結果で〜す!(NY Time 1/27 17:00〜2/01 16:00
(データはサインの次の足で約定したことを前提にしています。全てBID値で算定していますので、スプレッドは考慮していません。)

<<BIG BANG FX-6 CT BID2時間足>>
・新規エントリー数 1回
・EXIT回数     2回
・利益回数     0回
・損失回数     2回

・確定損益  △330pis
・含み損益  ± 0pips(ノーポジ)

・最大含利益  203pips
・最大含損失 △213pips

<<QQE_alert CT BID2時間足>>
・トレード数 4回
・利益回数  0回
・損失回数  4回

・確定損益  △319pips
・含み損益  △ 10pips

・最大含利益 +203pips
・最大含損失 △261pips

<<QQE_alert CT BID15分足>>
・トレード数 30回
・利益回数  13回
・損失回数  17回

・確定損益  +260pips
・含み損益  + 26pips

・最大含利益 +269pips
・最大含損失 △ 95pips


これで1月の月間で見ると
BIG BANG FX-6 2時間足:△1,144pips
QQE Alert   2時間足:+ 91pips
QQE Alert   15分足 :+1,625pips

ただ、QQE15分足は、1月最初の利確で1,000pips超があったことが大きくてそこに偏った結果となっています。

さてこの結果をどう受け止めようかしら・・・


posted by FXYZ at 21:04 | Comment(7) | TrackBack(0) | トレードサマリ

2008年02月01日

FX今日コメ(PC不調)

おはようございます!

最近、期末に向けて本業が忙しくなってきて、ちょっとトレードどころではなくなってきました。

だからこその自動売買を目指してやってきたのですが、今度はPCが調子わるいんです。

そもそも古い方のNotePCを付けっぱなしにしているのですが、やっぱNoteだと厳しいですね。
長時間稼働に耐えられないみたい。
一定の時間毎にシステムエラーで再起動されてます。
再起動は私がWindowsの「サービス」という設定で、複数のアプリに対し、エラーの際は最後は再起動させるようにしているからですが、μVNCでアクセスした時にログイン画面が見えると悲しいです。

エラー内容からするとハードディスク障害。
チェックディスクをかけましたがダメでした。

デスクトップPC買うか、HDDだけ差し替えるか悩ましいです。



posted by FXYZ at 08:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント
×

