管理者をRIO⇒FXYZにバトンタッチしました。 詳しくはそれぞれのコメントをご覧ください。⇒RIOよりFXYZより

2008年05月29日

FX今日コメ:上昇中!

こんばんは。

今夜は状況を先に書きますと…23時現在、含み益は8万3千円まで育っています。v(^-^)v

ただ、Hold中はクロス円ながらロングポジションで、このところ上昇しているUSDにリスクを感じていましたのでリスク軽減と思い今朝USD/JPYを2枚だけショートしました。
出張帰りの空港でそのポジションが1万円の含み損になっていたので、思い切ってLCしました。
明日は510(ごとう)日の月末だから、更に上昇する可能性もあるのと、他がなかなかの含み益をキープしているので、踏ん切りをつけました。やっぱり余計なことしない方がいいのね〜

とにかく先日決めた方針を信じるしかないわ。
私なりに凄く沢山のシュミレーションをして決めたんですよ。
あ、これ↑、FX-max Weeklyの話です。
標準で搭載の過去データを使ったテスト以外に、別途Excelを使って検証をしてみたんです。

2002年10月から40万円で始めていれば、凄い金額になっているはずなんです。そんな中、私の決め手は
 ・マージンコールが1度も無いこと(当たり前ですね!)
 ・複利にせずともなかなかの利益になること。
 ・最大損失時は総資産の12%で済んでいること。
 ・勝率が69%という結果になったこと。
ということなんですが、そうは言ってもあくまで過去のデータです。未来が同じとは限りません。
その証拠に、AUD/JPYなど1年前に始めた場合と半年前に始めた場合では様相がまるで違います。(持っている人はシュミレーションしてみてください。)

でも未来予想図を眺めている気になって、思わず顔が緩んでしまい、まだロクに儲かっていないにも関わらず税金の心配までしている始末です。

でもシュミレーションの損失率が明日来るかもしれません。
気を付けておかなくてはね。
posted by FXYZ at 23:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年05月28日

FX今日コメ

こんにちは

今日はひさびさの出張なので〜す。
出張は少なくない方なんですけど、たまたまこの1ヶ月はオフィス貼り付けの刑にあっていて、ストレスがたまってましたw

西に西に向かっていますがお天気が怪しくなってきています。
今夜はちょっとおいしいものでも食べに行きたいですぅ〜

17:40現在、FXトレードの含み益は順調です。
3通貨ペアで4万単位すべてロングでホールド中。43,000円の含み益です。
このまま順調に育って欲しい!!
posted by FXYZ at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年05月27日

FX今日コメ:新たな戦略

こんばんは。
今日は英米のマーケットはお休み。
っていってもアジア・オセアニアも本邦マーケットも開いているんですけどっ!
この閑散さはいかに米国マーケットが大きいか分かりますね。特に普段だって日本の昼間は米国は夜なのに、やっぱり休んではいないってことなのね。

先週末の約定不成立は、NY終了時間間際だったため、注文はそのまま流れたというのが業者の回答でした。コメントでもいただいたように、私のスリッページの設定の問題かと思っていましたがそれだけ取引が少なかった模様です。

ところで私はたくさんの取引業者の口座を持っています。
資金0で放置しているところもあるのですが、何気に分散している資金が合わせると50万円を超えてしまったので、集約することにしました。

そのうち10万円をBIG BANG FX-6で運用しますが、FX-maxを本命として40万円振り向け、今度こそ勝ちに出ようと思ってます。
ブログタイトルは変えませんけどね〜(・_・;)

BIG BANG FX-6はとても優れたシステムで、自分でストップ・リミットの水準やその他設定値も変えられますし、最新のCTを使えばバックテストも可能です。
でも基本的には何をどうすれはパフォーマンスが高いのかまではなかなか判断が付かず、私は今のところ推奨のGBP/JPYの通貨で、かつデフォルトの設定以外の答えは見いだせていません。
裏を返せば、買ってそのまんま使えるってことになります。

一方、FX-maxは通貨ペアも複数選択可能だし、元金や利益をどれくらい(複利に)乗せるかなど細かい設定ができ、更にWeeklyでは過去6年近い実績を見ながら自分で判断できるところが気に入っています。
通貨ペアの選択やレバレッジ指定などで、そもそもマージンコールかかったことがあるか、それはどんな時かも分かります。(あまりにデータが多く、分析もちょっと大変ですが、「分かる」ことが重要です。)
多少の損も精神的な恐怖が薄まるので、誤った裁量トレードに走らずに済む可能性が高いです。(昨日の記事と反する言い方だけど)
ということで、自分で求めた答えが先ほどの資金配分です。

FX-maxに50万円でもいいのかもしれませんが、やっぱりBIG BANG FX-6の自動売買の魅力は外したくなかったので…

まずは先ほどまで含み損だったのが、すべて含み益に変わったので、今夜も気分よく寝られそうです。

posted by FXYZ at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年05月25日

週間サマリ

こんばんは。

FX-max Weeklyのトレードを始めて2週間になりますが、たまたま(?)利益が続いてくれたため資産残高は元本の2.5倍、利益率150%となっています。
もともとは新たに申し込んだFX業者の最低証拠金額が5万円だったので入金してあったのを、1週間だけテスト的に使ってみようと始めたんですが、すぐに12万円を超えたというのは凄いことですね〜このまま本番口座としてやろうかと思います。
ただ先日はお薦めとして書いた「時間指定成行」はちょっと気を付ける必要があります。
私の場合、マーケットクローズの1分前を指定したにも関わらす約定せず、そのまま週を越すことになってしまいました。
今、業者には質問中ですがいくつかの要因があると思ってます。

取引不成立ということは、件数が激減しているということですからその原因は何?ってことです。
・週明けは米英の市場が休みで、クローズに向けて取引が減った。
・この業者はいくつかカバー先はあるものの、インターバンク直ではないので、参加者が少なかった。
というところでしょうか。
皆さんもお気をつけください。このお陰で含み益とは言うものの、ダウの大幅下落を受けて週明けは日本株も下落するでしょうから、ちゃんと利確できるか不透明です。

では実績報告です。いよいよBIG BANG FX-6が実力を発揮し始めました。QQEは冴えない感じがします。


<<BIG BANG FX-6 CT BID2時間足>>
・新規エントリー数 3回
・EXIT回数     3回
・利益回数     2回
・損失回数     1回

・確定損益  + 121pis
・含み損益  + 66pips

・最大含利益 + 299pips
・最大含損失 △ 140pips

<<QQE_alert CT BID2時間足>>
・トレード数 4回
・利益回数  1回
・損失回数  3回

・確定損益  △ 166pips
・含み損益  + 48pips

・最大含利益 + 243pips
・最大含損失 △ 118pips

<<FX-max>>
・設定通貨ペア 2通貨・合計3万通貨
・確定損益  + 125pips



posted by FXYZ at 23:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | トレードサマリ

2008年05月23日

FX今日コメ:裁量の必要性?

こんばんは。

昨日からの上昇で日中は3万8,000円まで含み益が拡大していたのに、ドル売りユーロ売りの流れが起きてしまい一気に半分以下になっています
(`へ´)
システムトレードは「我慢」が基本だと思いますので、あくまでもルールに従ったトレードを心掛けるべきだとは思います。
ただ、2時間足など短いタームを使ったサインならそうなんですが、週足をベースとしたシステムトレードはどうなんでしょう。
少なくともFX-max Weeklyは今度の週明けが米英の市場が休みだということは考慮されていませんよね。
休みということは、手仕舞いのポジション決済が増えて結果として下落することが多いようです。
でも疑問なのは、投資している人はロングばかりじゃなく、ショートしている人もいる訳で、ショートの決済が優勢なら逆に価格は上がると思うんです。なのに、決済売りが優勢ということは??
為替はFXのようにレバレッジ型の取引だけじゃなくて、現物取引もあって…ということ?
でも最後週末マーケットがクローズ後は少なくともポジションはロングとショートで均衡していると思うんですけど…ん〜分からないよ〜

とはいえ、現実がそこにあるならそのルールをシステムに入れるか、自分の裁量として早めに決済するか考えなくてはなりませんよね。

ましてやそんなところに指標の悪化がついてきちゃうと…

で、結局のところ裁量トレードは否定できないということなのかなと思います。
BIG BANG FX-6の作者もFX-maxの作者も裁量判断を否定していません。
エントリーはシステムに従い、エグジットはロスカットも含めて自分の判断ポイントは決めておくべきなのかもしれませんね。

だけど、…だけどね、FX-maxの過去実績から見るとストップもリミットも入れない方が利益が大きいのよ〜

この後米国中古住宅の指標があります。どうしようかなぁ〜
今夜の動きは予想以下を見越した下落なのかもしれないし、予想以上を見越して大口の振り落としかもしれないし(株ではよくあるパターン)
なんか疑心暗鬼だわ〜
posted by FXYZ at 22:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年05月22日

FX今日コメ

こんばんは。

今日は結構忙しくて日中はほとんど為替動向を見る機会がありませんでした。
ポジションはEUR/JPYとAUD/JPYを合計3LOT持っていますが、含み損益は相変わらず上下に振れています。
今は150pipsの含み益♪なのでそこそこですが、どうなりますやら。今週ラスト1日半、踏ん張って欲しいです。
posted by FXYZ at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年05月21日

FX今日コメ

こんばんは。

昨晩のカキコの後、久しぶりにお酒を飲みに行ってしまい、為替動向は全く終えませんでした。
今朝見て、含み損が3lot計で100pips超えていてガッカリしたのですが、ドイツ指標の発表後は、逆に含み益で160pipsです。

原油価格が130ドルの史上最高値更新など不安な要素はありますが、結局今は指標に一喜一憂する相場に感じます。

米国も欧州も景気低迷局面といいつつ意外に底堅さもあって、方向感ないようですが、実は上昇トレンドではないかとチャート眺めて感じてます。
さて週も中盤過ぎました。もう少し育ってくれるといいなぁって期待してます!
posted by FXYZ at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年05月20日

FX今日コメ

こんばんは。

夕べはあまりの眠さに早寝をしたので、今朝は5時に目が覚めてしまいました。目が覚めたら寝られずまるで老人のよう・・
ということで、早速ポジション確認をしたところ、あら〜100pipsの含み損。
なんだか嫌な寝覚めと思ったのですが、暴風雨の中出勤途中でプラ転。米国指標の改善でUSD/JPYが上がったことがクロス円にも影響していた模様。
でも、結局それも失速。う〜んこの値動きQQEの15分とか30分足はどうだったんだろうと気になります。

ただ指標発表に多少のブレはあるものの、かなりレンジ相場って感じがします。
でも、今週の私のポジションはEUR/JPYとAUD/JPYです。今日、豪州の政策金利決定会議の内容は評価(?)されているようで、USD/JPYの値動きと連動しつつも、下げ幅はそれほどでもなさそうな雰囲気ですが、問題は欧州です。
今夜の指標発表でどう転ぶかなんです。

以上まではお昼のカキコ。(メールでのカキコで送信しわすれちゃいました)

その後、指標は予想よりプラス。一気にEURが上昇したのを期に含み益になって拡大中です。
今は対ドルの動きがクロス円にも出ているのかな。もうすぐ発表の米国指標によってどう動くでしょうか・・・
とりあえずちょっとホッとしています。
posted by FXYZ at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年05月19日

FX今日コメ

こんばんは。

先週の流れから今日はどう攻めるかと思っていたのですが、システムのサインは私が考えていたのと逆方向。
ん〜、確かにこのところの大きな流れはそうなのかなぁって、…何を言っているか分からなかったらごめんなさい。

で、とりあえずサインどおりにポジションを持ちました。
朝方含み益が膨らんだので、やっぱり凄い!って思いつつ、また原点に戻り、そしてドル下落に多少つられて含み損に転落。
実は少しリスクヘッジと思ってUSD/JPYの反対ポジションを取ったのですが、これはこれで恐いので20pipsのリミットを入れて利確。
今の含み損はそれを越えているので、イマイチな気分です。

まだ週初めなので、これからどう展開するやら。とりあえず上値も下値も壁があるようなので、反対側にブレークしたらLCするかもしれません。先週の儲けを一気に飛ばしてしまわないことを願っています。
posted by FXYZ at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年05月18日

週間サマリ

こんにちは。

最近お天気が不安定ですね。天気予報もイマイチ的中せず。
気象庁や気象予報会社の予報はあくまでも予想です。でもこれって、スーパーコンピュータを使って過去のデータから分析しているんですよね。
それだけ投資をして分析しても、結果が予想通りにならないのは地球とか宇宙とかそういう自然を相手にしているからというのもあるんでしょうけど、過去とまったく同じ事象なんて再現されていないということなんでしょうね。

それと同じ(?)ことがシステムトレードにも言えると思う・・・なんてレベルが違いすぎますかねぇ〜
私が使っているシステムツールも、気象庁のスーパーコンピュータとは金額もレベルも比較にならないけど、取り組む姿勢は一緒なんですよね。こちらは人間の心理との戦いですが、為替を取り巻くすべての経済情勢を気象庁のスーパーコンピュータに入れたら、ひょっとするとほとんど完璧に為替の動きが分かったりして。

というくだらないお話はともかく、気候変動の中、風邪に注意してくださいね!

では実績報告です。今週はUSDを取り巻く相場が上昇トレンドから後半息切れした週でした。私も600pipsぐらいの含み益に近づいたのですが、最後一気にしぼんでしまいました。でも400pip以上の利益。テストのために5万円ではじめた口座も10万円超えになっていました。

<<BIG BANG FX-6 CT BID2時間足>>
・新規エントリー数 4回
・EXIT回数     4回
・利益回数     3回
・損失回数     1回

・確定損益  + 68pis
・含み損益  △ 58pips

・最大含利益 + 274pips
・最大含損失 △ 201pips

<<QQE_alert CT BID2時間足>>
・トレード数 6回
・利益回数  3回
・損失回数  3回

・確定損益  △ 173pips
・含み損益  △ 27pips

・最大含利益 + 262pips
・最大含損失 △ 183pips

<<FX-max>>
・設定通貨ペア 2通貨・各1万通貨
・確定損益  + 480pips



posted by FXYZ at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレードサマリ

2008年05月16日

FX今日コメ:週末ですね

おはようございます。
指標悪化により短期ダウントレンド入りなんでしょうか…
でも原油価格やダウなど要素がありすぎて読み切れないですよね。

それがためのシステムトレードですが、今朝はDailyで反対ポジションが出たので、Weeklyと同じ通貨ペアの両立てになっています。事実上の利確になってしまうかも。
とりあえずDaily分は指し値してあるので、もう少し下げて再度上げるとベストです。
両立てのまま決済しても、430pips取れていますから連休明けから(実質今週だけでも)元金を倍以上にできました。
しかし、確かFX-max Dailyの試用は月曜までなので、これでWeeklyに頼るのみです。
もう少し増やしたらBIG BANG FX-6も再開したいところ…
posted by FXYZ at 09:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年05月15日

FX今日コメ

こんにちは!

FX-maxでの取引は絶好調です。
Dailyは今日も午前中に利確、Weeklyの方も昨晩米国指標が予想以下であっても、本日15日(ごとう日)の円買い圧力があっても、潜り抜けながら持ちこたえている感じがします。
このまま今週一杯Weeklyで今の水準が維持できれば、とりあえず口座は10万円以上となるはずなので、またタイトル通りのスタートラインに戻れたことになります。
既に5/5にスタートしたDailyのサンプルで1万通貨ずつ毎日やって、300pips確保し、それにWeeklyの含み益が500pips以上積まれていますので…

しかしFX-maxは設定によって大きく利益が異なってきますね。
例えば設定可能な全通貨を対象に
1.取引開始日
 2006/01/06(約2年4ヶ月のトレード)
2.取引単位
 10,000
3.初期費用
 100万円
4.レバレッジ
 50倍
で設定すると、損益はとんでも無いプラスになっていますが、実は利益に対し80%近くの損失があり、結果としての損益は20%強です。
(お分かりと思いますがこれは複利での話しなので、100万に対して損益20万円じゃありませんよ。税金も未考慮ですしね。念のため)

これのレバレッジを20倍にすると損益は1/3ぐらいに縮小しますが、率は50%を越えます。

これはレバレッジによってリスクが大きく変わってくることを如実に語っていると思います。
ハイリスク−ハイリターンですよね。そういう意味でこのシステムは良くできていると感心します。

う〜ん、この数字を見ると心強いですわ!私も億万長者になれるかしら!?
FX-maxでリアルトレードしちゃっているもんですから、BIG BANG FX-6とQQEの情報が希薄になってごめんなさいね。
サマリではちゃんと書いていきます!
posted by FXYZ at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年05月14日

FX今日コメ

おはようございます!

昨日は一進一退の動きで、含み益が減ってきたなぁって思っていましたが、なかなかどうして持ちこたえています。

既にカキコしたように、Weeklyで2通貨ホールド中で、試用期限が来るまでDailyを毎日1通貨トレードしてますが、今のところ全勝です…理屈上は。

というのは笑ってしまうのですがWeeklyと別口座でDailyを仕掛けたんですけど、証拠金残高を見ずにエントリーしていたため、昨日一時的な下げの場面でマージンコールがかかっちゃったんです。
その後相場は回復したので、残高があと数万円あればプラスで利確したのに、バカみたいでした〜
今朝は既にDailyで持ったポジションが利確されているので半分は取り返しましたが、あまりに不用心でした。

さてWeeklyは500pipsプラスです。今週あと3日、どうなることやら。
まだビクついています。
posted by FXYZ at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年05月13日

FX今日コメ:まずは好調!

おはようございます!

昨日仕掛けたポジション計2万通貨はとりあえず今朝300pipsを超えてました。今ちょっと下げていますけどね。
FX-maxは販売終了したので当面は手に入らないのでまだお持ちでない方には申し訳ないですがやはり凄い商品です。
Weeklyということで1週間ポジションをキープするのが原則…でも私は相場が動いている中でそんなに持ち続ける経験がないのでやっぱり怖いです。
特に今は含み益だからいいのですが、含み損が拡大していたらって思うとね。
ただ、過去のデータを見るとストップもリミットも設定しない方が好成績なので今は何も設定せずトレードしています。

新設した業者から求められた初回入金…5万円入れないとID発行してくれないので1ヶ月程度で払い出すつもりで振り込みましたが、結局そのままトレード始めちゃいました。テスト感覚でしかも金額も5万円だというのに何気にビビってしまうところがリアルトレードの醍醐味ですね〜。

また下げるかもしれないですがスタート5万円で3万円の利益な訳です。

来週もうまく行けば、まさに10万円から始めるFXのスタートラインに戻ります。追加資金入れようかと思っていましたがうまく行きますように!
posted by FXYZ at 10:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年05月12日

FX今日コメ:Daily&Weekly

こんばんは!
また新しい週が始まりました。
皆さんは5月病にはなったりしていませんか?
私はある事情で少しブルーな気分ですが、乗り切って行きたいと思います。

さて今日は週始めということでFX-max WeeklyDailyのどちらを活用しようか悩んでしまいました。というのも、両方サインが日だから…ということなんですが、購入して初のエントリーとなるWeeklyのサインが私が思う方向と逆で、更にDailyとも真逆のサインだったから余計悩んでしまったのです。(片方ショート・もう一方はロング)
素直に両立て?っていう気にならずにモタモタしていたら相場はスタート。
あっという間に20pips前後動いて行き、出勤準備中の私は慌ててきちゃって…
結局開き直って2つの業者を使い、DailyWeeklyのサイン両方に従うことにしちゃいました。
もちろん、大した証拠金が入ってないので、全ての通貨ペアは対応できず、Dailyは1通貨、Weeklyは2通貨ペアのエントリーです。

するとどうでしょう!
Dailyのエントリー分は出勤途中で利確し、反対ポジションだったWeeklyのエントリー分は当然含み損が広がった訳ですが、出勤後に反転し、夜までには2つで200pipsを超える含み益になっていました。
恐るべしFX-maxシリーズ…でも今も170pipsのプラスなので、つい利確したくなりますが、FX-max Weeklyだけに週末までHOLDが前提。(リミット設定は一旦やめてます)

さあまたどう動くか見物ですね。±0でストップ入れちゃおうかしら…

posted by FXYZ at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年05月10日

週間サマリ

こんばんは。

最近夏日が続いていたこともあって、天気が悪い関東の今日は寒く感じます。
もう安定する相場なんて無いと思ったほうがいいですね。でもそれが相場ってことかしら?行ったり来たりする値段の差で利益を取るものなんですものね。

今週からFX-max Weeklyの実績も入れて行きたいと思います。
著作権の問題でどこまで表現できるか・・・しかも私の設定なので、参考になるかどうか分かりませんが、書いていきたいと思います。

では実績報告です。今週もいまひとつの週でしたね。

<<BIG BANG FX-6 CT BID2時間足>>
・新規エントリー数 5回
・EXIT回数     4回
・利益回数     2回
・損失回数     2回

・確定損益  + 105pis
・含み損益  △ 21pips

・最大含利益 + 314pips
・最大含損失 △ 219pips

<<QQE_alert CT BID2時間足>>
・トレード数 5回
・利益回数  2回
・損失回数  3回

・確定損益  △ 258pips
・含み損益  △ 79pips

・最大含利益 + 329pips
・最大含損失 △ 373pips

<<FX-max Weekly>>
・RIO設定のエントリー通貨ペア 1ペア
・確定損益  △ 168pips



posted by FXYZ at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレードサマリ

2008年05月09日

FX今日コメ:今週は全勝!

こんにちは。

常時稼動させているCTが不調です。
先ほども、チャートが動いてないことに気づき、よく見るとログインされていませんでした。
う〜ん、先日のバージョンアップから調子悪いわ・・・

ただ、BIG BANG FX-6は調子良いですね〜
QQEもボチボチということで、週間サマリが楽しみです。

さて、FX-max Dailyサンプル版ですが、絶好調です。全勝させていただきました!!
今週は、朝7時20分ごろに仕込めばほぼ午前中のうちに利確しています。

でもよく考えると、FX-max Weeklyで出たサインどおりだと、今週は大負けの可能性が出てきました。

やはりこれだけ動きがある為替ですから、1週間単位でトレードするのは危険な感じがします。
リスクを最小限に抑えていくのであれば、本来FX-max Dailyなのかもしれません。
でももう販売終了しているし・・・・(泣)
夏ごろ予定とされている、ニューバージョン、早く出て欲しいです。


posted by FXYZ at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年05月08日

FX今日コメ

おはようございます!
原油が最高値更新するなど、今まで経験のない経済動向で、為替も株やら商品やらに影響を受けています。

改めて数ヶ月前の円キャリーなんか遠い記憶の彼方だと感じます。

とりあえず販売は終了しちゃいましたが、FX-max Dailyのサンプル版は好調です。
そろりと、1万通貨でトレードしてますが、3日間で1万円の利益でした。(実際には出た指示より利確の幅を上げてみましたが…)
たまたま使った口座には開設時の5万円しか入れていなかったので、20%の利益です!
う〜ん、15日経ってサンプル版の期限が来たときに買わなかったことを後悔するかもです!

テーマに従ってWeeklyは10万円からのスタートを予定してますが…今までの反省から証拠金は50万円程度入れておこうか…検討中です。
posted by FXYZ at 09:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年05月06日

FX今日コメ:為替データ更新

おはようございます。

まず、早速FX-max Weeklyを購入したことをご報告します!
作者のサイトによれば、一応今日5/6一杯で販売を終了するとアナウンスされています。
昨日が週はじめのサインで、私はポジション取り損ねましたが、もしエントリーしていれば既に利益です!
来週が楽しみだわ〜

もし「あ〜商材買うお金ないよう〜」という方、この私のブログのリンクからクリックしてご購入いただければ、実質無料で購入できる方法(要するにFXの儲けじゃなくて、ノーリスクでちゃんと元を取れる方法)を伝授します。

怪しいなぁと思って尻込みしている人!!大丈夫です、この手法を試さなくても、商材の購入代金以上はかかりません。○○:5万円相当を付けます!とかいう内容でもありません。
きちんと現金がGETできます。法的にも問題はありませんよ〜。RIOは購入者からお金をいただこうなんて考えていませんからぁ〜

詳しくは、→こちら


さて今日もFX-max Dailyの試用版を試してみようと思ったのですが…
教えてください!(泣)、為替データって何時に更新されるんでしょうか(汗)
現在、既に朝の7時20分を回っていますが、Infoseek Moneyも、Yahooファイナンスもデータは5月2日が最新データ。
つまり、FX-max Dailyに必要な最新データがないってことです。
これってゴールデンウィークだからでしょうか?楽天社もヤフー社もそんな状態なのかなぁ?
Dailyを使っている人、是非教えてください!!せっかくの試用期間15日が終わってしまいますよ〜
      :
      :
結局、朝7時半過ぎに更新されました。
う〜ん、これでいいのでしょうか?分かりません。NYサマータイムの終値は日本時間の6時時点でしょ・・・為替は実質ノンストップだからいいのかなぁ?
分かる人教えてください!m(_ _)m


posted by FXYZ at 07:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年05月05日

FX今日コメ:時間指定成行注文

おはようございます。

今日は久々にリアルトレードに参戦しました。
昨晩FX-max Dailyのサンプルをダウンロードして、とりあえず使ってみることにしました。
購入する予定なのはFX-max Weeklyですが、サンプル版の有効期間が過ぎてしまったので(^ ^;

実際に使ってみる段になって気が付いたのですが、FX-max Dailyはリミット・ストップの指定もさることながら、毎日手仕舞いするのが原則だと思います。(というのはまだ買っていないので良く分かりません)
そういう意味ではFX-max Weeklyも週末に手仕舞いが必要。

でもNYが夏時間の今、朝6時前に起きるなんて私にはできません。
FX-max Dailyだと朝6時過ぎにチェックしてポジションしかける必要があるので一緒といえば一緒ですが、FX-max Weeklyなら月曜の朝だけでいいので、なんとか手仕舞いは自動的にお願いしたいものです。

と、そこに見つけたのが「時間指定成行」という仕組みです。
ポジション取りをした後リミットやストップの指定をしますが、そこで約定しなかった場合、○月△日の□時×分に成行の決済注文を入れることができるというものです。

そんなことができるのがMJ「SpotBoard」パンタ・レイ証券「みんなのFX」の2業者のようです。

この機能なかなかうれしいですわ〜!!

あ、そうこうしているうちに今朝持ったポジションが決済されていました。日本時間はGWということもあって薄商いなんでしょうか、値が8〜10pips程度飛ぶのでちょっと焦りましたが、FX-max Dailyサンプル版の通り、きちんと利確できました。(17pipsだけですが・・リスクも低くしているので良しとしましょう)
ちなみに今日はMJ「SpotBoard」でトレードしました。リミットにヒットしたので時間指定注文は使うに至りませんでしたが利益だったので良かったです!

posted by FXYZ at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | FX取引業者について
×

