管理者をRIO⇒FXYZにバトンタッチしました。 詳しくはそれぞれのコメントをご覧ください。⇒RIOよりFXYZより

2008年06月28日

週間サマリ

こんばんは!

まずは皆さん、FX-max Weeklyは入手されましたか?
再販は、明日29日いっぱいで終了です。
私の特典付でぜひ手に入れてみてください。特典付のご購入は⇒こちらから!


さて私ですが、昨日ゴルフなんて行ったもんだから今日は早朝からずっと仕事をしていました。
なんとか月曜までの企画書が出来上がり、ちょっとホッとしています。

今週は波乱万丈(?)の週となりました。
USD/JPYはレンジ相場が継続し、FOMC議事録の影響も感じさせずある意味順調でした。
私はFOMCが深夜であることを考慮してUSD/JPYのみストップを入れて利確させ、残るAUD/JPYとCAD/JPYをホールドしていました。
結局、FOMCへの反応があったものの全て値を戻し、金曜においても一時はAUDとCADは7万円位の含み益まで育っていたのです。
ところがところが、原油高、そしてNYダウの大幅下落によって、ドルは売られまくっちゃって、当然クロス円もボロボロ・・・週の終値は始値(つまり買値)を下回る結果となってしまったのです。
私は危なさを感じていたので、損益0ラインでストップを入れておいたのですが、見事にHITしていました。
それなりの含み益があったので、とても損した気分ですが、損失は免れたのでヨシとしなくてはいけませんね。

では今週の結果です。
まだ力強さを感じないものの、BIG BANG FX-6は利益を出せています。QQEもそこそこの利益。そして上記の通りFX-max Weeklyはストップを入れておかねば危うく損失になるところでした。

いつものように、BIG BANG FX-6とQQEはCTのデータからの分析データです。FX-max Weeklyは私の実績を掲載しています。
<<BIG BANG FX-6 CT BID2時間足>>
・新規エントリー数 2回
・EXIT回数     2回
・利益回数     2回
・損失回数     0回

・確定損益  + 105pis
・含み損益  + 55pips

・最大含利益 + 203pips
・最大含損失 △ 69pips

<<QQE_alert CT BID2時間足>>
・トレード数 2回
・利益回数  2回
・損失回数  0回

・確定損益  + 171pips
・含み損益  + 145pips

・最大含利益 + 260pips
・最大含損失 △ 43pips

<<FX-max Weekly>>
・設定通貨ペア USD/JPY 2万通貨、AUD/JPY 4万通貨、CAD/JPY 2万通貨
・確定損益  + 12,278円(累計:+186,072円):ストップで薄利のUSD/JPYとあとはスワップだけでした。


posted by FXYZ at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレードサマリ

2008年06月26日

FX今日コメ:FOMCの反応は…

おはようございます!
米国FOMCの声明は利上げに向けたコメントは無く、一時ドルが売られることになりました。
一方原油価格の下落など株価上昇要因が幾つかあり続落中だったダウは反発しました。

なんていう中、結局ドル円は緩い上昇トレンドの中で108円台中盤で跳ね返されるという構図は変わらなかったと私は見ています。
今後の利上げ期待が意外に強かったと思われる中でのこの声明ですから、暴落もあり得ると思っていましたが、直ぐに反発し、今朝はまるで何事も無かったように推移しています。

私は暴落リスクを考え、逆指値をしておきました。
今週はUSD/JPY・AUD/JPY・CAD/JPYの3通貨をロングしてます。豪・加のクロス円もドルに連動しやすいこともあり、同様にストップを仕掛けて寝ました。
結果はUSDがヒット、ヤキモキした割に8,000円程度の利確です。今日はそこから30pips反発してますので悔しいです。
あとの通貨は堪えてくれてホールド中。
また週末に向けて伸ばして欲しいです。
posted by FXYZ at 10:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年06月25日

FX今日コメ

こんにちは。

FX-max Weeklyは再販スタートの翌日にはインフォカートで1位に輝いていました。これほど人気があるシステムはなかなか無いですよね。
いろんなブログでFX-max Weeklyの紹介や実績報告がなされていますので、とても信頼のおけるシステムなんだろうと思います。
FX週トレまりんちゃんも最近脚光を浴びているようで、ちょっと気になっています。もうちょっと情報を得てみたいと思います。

昨晩の米国指標影響でストンと落ちたところから、またしても復帰してきました。
含み益は6万円超のところでウロウロしています。
今夜はFOMCの政策金利がどう影響してくるか・・・今回の利上げは無いでしょうけど、その次の雰囲気を嗅ぎ取りたいということなんでしょうね。
原油や穀物が物価を引き上げているのを金融で冷やすということが、経済政策として正しい気はしません。だって、需要過剰で値段が上がっているとは必ずしも言えない訳ですから、実需を冷やすために金利を上げたら、実体経済がもっと冷えてしまう気がするんです。
だけど、為替的には利上げを匂わせてくれれば、上昇トレンドのレンジを突き破って、上がっていくように思います。
FOMCの前にもいくつか指標発表があります。そのあたりはボードに張り付いていようかしら・・・・
posted by FXYZ at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年06月24日

FX今日コメ:クリック365検証-2

こんばんは。

結局原油増産を決めてもマーケットは反応しませんでしたね。原油先物は値を上げました。
それでもドル円やドル連動のクロス円はレンジからややアップサイドのトレンドは継続中のようです。ただ、結局今夜の米国指標で若干水を差される結果となりましたので、まだまだ安心できる状況でもなさそうです。
今日一時7万円近くまで行った含み益は、例えばUSD/JPYだと108.20程度で跳ね返され、指標影響もあって3万円前後まで縮小しています。反省すべきは月曜寄り付きから数分間の様子見をしているうちにスーっと上がった分の10〜15pipsほどは損した感じです。8LOTあれば15pipsで1万2千円相当ですから・・・

今日はクリック365の検証第二段です。
昨日、クリック365の方が圧倒的にコストが安くて優位であるとお伝えしました。

では税金はどうかかってくるのでしょうか?まずは税率表です。

課税所得         税率−調整額
---------------------------------------------
195万円以下            5%
195万円超 330万円以下  10%− 97,500円
330万円超 695万円以下  20%− 427,500円
695万円超 900万円以下  23%− 636,000円
900万円超1,800万円以下  33%−1,536,000円
1,800万円超           40%−2,796,000円

更にこれに住民税10%が加算されます。

例えば、課税所得が600万円の人は
・所得税600万円×20%-427.5千円=772.5千円
・住民税 60万円
・合 計1,372.5千円の納税となります。
ここで課税所得というのは、実際の収入ではなくて、法律で決められた「費用」に相当する分を控除した金額=税金がかけられる計算の対象となる所得を指します。
基礎控除や扶養控除、保険料控除、医療控除や住宅ローン控除などいろいろあるので、ちょっと勉強すれば実は控除できるもの(つまり実際の収入より課税所得を低く出す方法)は結構出てくる場合があります。見逃していると、余計な税金を払っていることになるので、要注意です。
医療控除や住宅ローン控除(の初年度)は確定申告しないと受けられないので、給与天引き!なんて楽していると実は損している可能性もありますよね。

上記の課税所得600万円の人は仮にFXの利益が95万円より1円でも多くあったとすると税率は1段階あがり、23%になります。クリック365の場合、手数料は「コスト」としてFXの差益から引いて課税所得を計算します。

そうやって算出していったところ、FX-max Weeklyの過去実績で大幅利益になっていない年はないので、毎年必ず税負担が出てきます。
FX-max WeeklyのRIO Editionを仮に2002年10月から運用した場合の総平均コストは以下の通りです。

クリック365 : 所得税(源泉分離) : 対為替差益で18.7%
          取引手数料     :   〃    6.7%
          ---------------------------------------
           合 計      : 対為替差益 25.4%

一般業者    : 所得税等(総合課税): 対為替差益 50.0%
          取引手数料     :   〃    0.0%
          ---------------------------------------
           合 計      : 対為替差益 50.0%

当たり前と言えば当たり前の結果です。
あと、優劣を書きますとぉ〜
クリック365は、税制の優遇等はあるものの・・・
 ・先入れ先出し法(同じ通貨ペアを数回に渡ってポジションを取った場合、決済もその順番通りにしかできない。)
 ・両建てはできない。
 ・マージンコールは30%。
 ・レバレッジが低い。
一方、パンタ・レイ証券「みんなのFX」は・・・
 ・ポジション取りしたものは、どう決済しようと自由
 ・両建て可能
 ・マージンコールは20%
 ・レバレッジは通常でも200倍、最大で400倍
 ・時間指定成行が可能

とサービス・機能などでクリック365はまだこれからという感じは否めません。

最終的には使う人の好みということになるのですが、でもFX-max Weeklyのワクワクするようなバックテスト結果を見ると、クリック365にしたくなるような気もします。

私は、パンタ・レイ証券「みんなのFX」ハーベストフューチャーズ のクリック365の両方を口座として持っています。

あと1〜2ヶ月運用して調子がよければクリック365にしょうかと思います。

では〜
posted by FXYZ at 23:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年06月23日

FX今日コメ:クリック365検証-1

こんにちは。

昨日は原油価格引き下げのための産油国と消費国緊急会合が行われ増産で一致したものと理解しています。
為替は私の業者では寄り付きで下にスリッペしましたがすぐに戻して上がり始めたので、原油価格の落ち着きを期待した流れがあると思うところです。
ただ、まだ米国市場が動かないと良く分かりませんね。(原油価格の影響ならクロス円の中でも逆に下がってもよさげなものもありますから。(それも今回はロングしていますけど)
今週はFX-max WeeklyRIO Editionをちょっと修正したため、3通貨ペア.合計8Lotのトレードです。
枚数が増えてくると、一瞬の数pipsで2,000円ぐらい動くので、数千円の含み益で喜んだ2分後には含み損だなんてこともあると思います。
何となく午前中の煮え切らない動きは、次のニュース待ちで、また水をさされるようなことがあるのではと、やや臆病になっています。

ところで今日はクリック365の業者と一般業者とそれぞれ同じトレードした場合に、どれだけ税金と手数料のコストが違うかをFX-max Weeklyの過去実績を使って検証してみましたのでご紹介します。
比較した業者は、パンタ・レイ証券「みんなのFX」ハーベストフューチャーズ のクリック365でトレードした場合です。

パンタ・レイ証券「みんなのFX」は、手数料無料はもちろん、スプレッドも小さく(USD/JPYの1pips固定キャンペーンなどもやってます)、時間指定成行など便利な機能が充実していて、現在は私のメイン口座になっています。
一方、ハーベストフューチャーズ のクリック365は業界で最も安い189円の手数料(1Lot・片道・税込み)です。

結論から言うと、クリック365の方が圧倒的にコストが安くて優位であることが分かりました。
何せ税金が20%だけというのが魅力です。なので手数料がかかったとしても結果として総コストは安くなるのです。

クリック365でない業者の場合は、FXの利益は総合課税されますので、仮にFX-max Weeklyの実績にあるように1年間に数百万円利益がでるということであれば、所得税率はすぐに上がっていってしまいます。

長くなるので続きはまた明日ということで・・・・
m(u_u)m
posted by FXYZ at 13:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年06月22日

週間サマリ

こんばんは。

1週間の成績報告の前に記事を2つほど・・・

=1.FX-max Weeklyについて=
昨日特集したように、1週間限定の再販がされています。
このページのリンクからご購入の方には「FX-max Weeklyを実質無料で手に入れ、FX証拠金まで獲得する方法」が付いてきます。
1週間限定のこのチャンス。ゲットしましょう!

=2.ChartTraderについて=
6/20に再度バージョンアップがあり、BIG BANG FX-6が再び機能するようになりました。
それにしてもFXA証券はバージョンアップに際してのアナウンスが少ないです。

では週間サマリです。
今回は、QQEが久しぶりに200pipsを超える利益、BIG BANG FX-6はプラスとはいえ、今月はイマイチ感が漂っています。
FX-max WeeklyのRIO Editionは2通貨ペア(USD/JPYとAUD/JPY)で、USDは敗退、AUDがそこそこの利益でした。ただ、RIOは2週連続のミス発注で、不要な損失を出してしまいました。
<<BIG BANG FX-6 CT BID2時間足>>
・新規エントリー数 3回
・EXIT回数     3回
・利益回数     2回
・損失回数     1回

・確定損益  + 41pis
・含み損益  + 50pips

・最大含利益 + 209pips
・最大含損失 △ 207pips

<<QQE_alert CT BID2時間足>>
・トレード数 3回
・利益回数  3回
・損失回数  0回

・確定損益  + 233pips
・含み損益  + 44pips

・最大含利益 + 222pips
・最大含損失 △ 67pips

<<FX-max Weekly>>
・設定通貨ペア USD/JPY 2万通貨、AUD/JPY 5万通貨
・確定損益  + 24,132円(累計:+173,794円):うちミス発注分▲5,800円を含む。

posted by FXYZ at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレードサマリ

2008年06月21日

特報!FX-max Weekly限定再販のお知らせ

本日2度目の記事です。

FX-max Weeklyの作者様より、FX-max Weeklyを1週間だけ再販をするとの連絡がありました黒ハート

現在、FX-max Weeklyは新システムの作成中とのことで、5/6に販売終了となっていたのですが、どうやらリクエストがとても多いようで、再販することとなった模様です。

販売価格は70,000円だそうです。

このページからFX-max Weeklyをご購入の方には、記事の冒頭でもご案内しているように「FX-max Weeklyを実質無料で手に入れ、FX証拠金まで獲得する方法」がもれなく付いてきますexclamation×2

私の実績をご欄になり、欲し〜いと思いつつも、「なんだか商材って怪しいな」とか「証拠金が無い!」とか「FXってリスク高いんでしょう」とか躊躇されている方にはうってつけのおまけです。
ノーリスクで20万円程度はGETできちゃいます。もちろん、私は普通のお勤め人。危ないことなんかしていませんぴかぴか(新しい)

FX-max Weekly再販は2008年6月22日午前0時より30日午前0時までです。
この機会をお見逃し無くダッシュ(走り出すさま)


FX-max Weekly


posted by FXYZ at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 商材特典

FX今日コメ

こんにちは。
今週もお疲れ様でした。
今日は本当はゴルフの予定でしたが雨予報で昨日のうちに中止になってしまいました。
でも関東は大雨のはずが朝方だけで上がってしまったので、決行すれば良かったです。そんな訳で別用を済ますために外出中ですが時間が空いたためUPしています。
今週のドル円はグズグズでしたね。
108円台中盤まで行かず跳ね返されてしまう傾向があって、昨日の5.10日の仲値不足もあまり上昇に繋がらず相変わらずサブプライム影響で下落してしまいました。
もう1つのポジションだった豪ドル円は堅調でしたが、米ドルの影響もあって伸び悩みました。結局、一時は7万円に達した含み益も最終的には半分になって利確となりました。
詳しい結果は帰宅してからお知らせします。
ではよい週末を…
posted by FXYZ at 11:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年06月20日

FX今日コメ

おはようございます。
昨日の夕方から上昇に転じてくれたお陰で一時含み益は7万円台まで増えてくれました。
英国小売売上高のお陰ですか?そのあたりが牽引してくれるのはいいですね。ドル一極集中というのはいかがなものかと常々思っていますので。
その後一息ついている状態ですが、今日は5.10日の金曜ですから、日中上値が出てくれるようだったら一部を利確しちゃおうかと思っています。
さて今週はどんな結果となるでしょうか。
posted by FXYZ at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年06月18日

FX今日コメ

こんばんは。
じれったい相場が続いています。
私の含み益も数千円から2万円ぐらいを行ったり来たり。
今日は米国指標発表がないことで動きは乏しいようです。
上昇トレンドだとは思いますけど、ドル円は108円台中盤で跳ね返されていますし、今週のもう1つの通貨のAUDもつられた動きになってます。

明日もう1弾みして明後日5.10日(ごとうび)で飛躍してキレイに週末を迎えられるといいな〜
posted by FXYZ at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年06月17日

FX今日コメ:水を差されたものの?

こんばんは。
昨日危惧していたように、値動きが重い展開だったところに米国が利上げに対し消極的であることを嫌気して売られる展開になりました。
それに対し今回トレードしていないGBPは比較的好調な展開に見えます。ちょっとくやしい気分です。

でもですよ・・・結局USDも徐々に戻し始めているし、ポジション持っているクロス通貨も持ち直しています。今日の動向としては数万円の含み益が一気に消え去りましたが、今はじわじわと含み益に戻るという局面にいるんです。最近の状況としては悪いニュースに対して下値が限られていると思いませんか?
今週は合計7Lotに投じていますが、含み益も大したことなかったけど、含み損は最大でも2万円にもならずにいます。
そういう意味ではロングで持っているのは多少安心感がある・・そんな週かもしれません。

とは言えまだ週の前半。予断は許されません。

あ、そういえば昨日のミスポジション(再び)は持っていれば良かったわ。そこの読みはハズレでした。
σ(^-^;)
posted by FXYZ at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年06月16日

FX今日コメ:学習能力0

こんばんは。

また1週間が始まりました。今週もよろしくお願いします。

今朝は先週の流れを汲んだ始まりでしたが、私はバタバタでした。
疲労の蓄積でこの週末は久しぶりにチョー睡眠をとってしまったので、体内時計が狂ってしまい、目が覚めたのが6:50だったからです。
起き上がると同時にPCをONにして、起動にイライラしながらコーヒーを入れ、昨晩確認しておいた注文を「えい!」っと入れたら…
瞬間で気付いたのですがまたしても反対の注文をしてしまいました。
も〜ぉ!BIDだのASKなど書かずに「買い」「売り」って書いてよ!
そして速攻で値が動き始めたので慌ててしまい、コーヒーはこぼすわ、正しい注文するのにタイミングが遅れるは、散々でした。
でも、先週からの流れから、待つのはリスクが高いと判断し、1〜2分のあっという間に6,000円の含み損になっていたのを、えいやーっとLCしました。
そして冷静になったところで、改めて注文をし、現在のところはロスカットした分以上の含み益にはなっています。
でもまだ米国市場が開く前だからかもしれませんが値が重い感じがします。
またいい気分でいると指標に裏切られることになりかねないので、期待は控え目に行きたいと思います!
posted by FXYZ at 21:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年06月15日

週間サマリ

こんばんは。

まずは岩手・宮城内陸地震で被災された方にお見舞いを申し上げます。
北海道・九州・北陸・新潟・東北・関西と、なんだか関東・東海地方以外はほとんど大きな地震が来てしまったような気がします。(あと、四国ですか。南海地震が迫っているとの話もありますよね。)関東大震災に次ぐ東海大地震でも起こってしまったら、阪神大震災どころでは無い規模の死傷者が出るのではないでしょうか。
最近建設されたビルでも、壁面の多くをガラスが取り巻いているので、道を歩いているだけでも危ないと感じます。看板だっていつ付けたの?っていうのもたくさんあるし・・・都会ほど逃げ場が無いのも事実です。恐いです。

FXA証券のChartTraderが昨日VersionUpされました。
そしてその結果、BIG BANG FX-6が機能しなくなりましたが、お使いの皆さんはいかがでしょうか?
SyntaxErrorなるものがでましたが、これはFXA証券の仕業でしょうか。
あえて商材系のシステムを動かなくさせることで、自社のサーバ負荷とか顧客からの苦情を避けるという逃げの動き???
QQEは問題なく動いているんですよぉ。Super FX SYSTEMはいかがでしょうか?
とりあえずデータの検証はもう1台のPCでCTをバージョンアップさせないで行いました。しばらくそうしておこうと思います。
(それでもだめならVTに移行します)

さてこの1週間の状況です。
FX-max WeeklyのRIO設定値(RIO Edition)は、今週はAUD/JPYの1通貨ペアでしたが、おかげさまで利益となりました。先週の損失を大方カバーできてよかったです。途中指標発表で含み損に転落したのですが、最後はアップサイドに動きました。
スタート時の発注ミスもすぐに処理できてホッとしています。
一方、BIG BANG FX-6は不調です。QQEもスプレッドを入れると+50pips程度。CT/VT系の2システムが不調です。がんばってほしいです!
<<BIG BANG FX-6 CT BID2時間足>>
・新規エントリー数 4回
・EXIT回数     4回
・利益回数     1回
・損失回数     3回

・確定損益  △ 202pis
・含み損益  △ 80pips

・最大含利益 + 179pips
・最大含損失 △ 163pips

<<QQE_alert CT BID2時間足>>
・トレード数 3回
・利益回数  1回
・損失回数  2回

・確定損益  + 74pips
・含み損益  + 12pips

・最大含利益 + 321pips
・最大含損失 △ 131pips

<<FX-max Weekly>>
・設定通貨ペア AUD/JPY 5万通貨
・確定損益  + 45,620円(累計:+149,662円)

posted by FXYZ at 03:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレードサマリ

2008年06月13日

FX今日コメ

こんにちは。
昨日の豪指標発表からちょっと戻してくれて、それにスワップが加わってくれているお陰で含み益にはなっています。

それ以来、今日の日経平均も含めグズグズ状態ですね。
さて週末です。どのようなフィニッシュを迎えられますでしょうか。
posted by FXYZ at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年06月12日

FX今日コメ

こんにちは。
以前にも書きましたが経済指標の予想って、ある意味でおもしろいですよね。
特に個人で参加している私達は「予想の根拠」も分からずに、結果発表で上下することに一喜一憂します。
今週私はAUD/JPYのロングポジションです。昨晩は、含み益が5万円を突破し、そもそもオーストラリアの景気よさと米国のUSD高値誘導便乗で更に上値を目指すものと思っていました。
だけど今朝の発表は「予想」を下回った指標で、一気に含み損に転換。ちょっと戻ってプラマイ0水準になっています。

本当にこの「予想」は誰がどういう根拠で算出しているのか、算出しているメンバーとディールに参加しているメンバーとの情報のウォールがあるのか・・・正直言って不透明です。
ここで一旦値を冷やしておきたいと思ったら、「予想」を上積みしておけば良いわけですから。

今週はあと40時間を切りました。明日あたり「一旦冷やした」相場が戻るような何かがあればいいのですが・・・
posted by FXYZ at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年06月10日

FX今日コメ

こんばんは。
昨日間違えてしまった反対ポジションですが、深夜のV字の値動きで上手く処理できました。
建値を指値しておいたところ、わずか1pipsずれただけで、ドンピシャの決済。欲張らず損益±0にしておいたことが功を奏しました。
約定するかどうか分からないから利益が出る値段で指す!なんてことやったら今頃後悔していたでしょう。
それで朝方にかけて値を戻したことから、今は含み益で推移しています。

それからちょっと疑問に思ったのですが、FX-maxの価格データを手動で入れるのと、自動で取得するのと(数字が全く同じでも)、推奨ポジションが異なる場合がありませんか?
いろいろ設定値によっても違ってくるので一概に言えないので、具体的な事例はお示しできないのですが、外為ドットコムのデータを手で入れてボーナス値を計算したものと、自動取得したものとで違う指示が見られました。

自動取得する場合、ExcelのVBAマクロで何か処理を行っているんでしょうか。何度やっても同じ結果だったので書いてみました。
私の間違えかもしれないのでもう1度よく調べてみます。
posted by FXYZ at 18:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年06月09日

FX今日コメ:ミスっちゃったわ

こんばんは。
また新しい週が始まりました。が、いきなりミスを犯してしまいました。
今週も1通貨ペア全力投球なのですが、予定していたのがロングポジションのはずなのに、誤ってショートの注文をしてしまったのです。
30分後、気付いて慌ててロングで更に枚数上乗せ注文をしました。
しばらくして上昇し始めたので最初のショートの赤字が増え始めましたが、その数千円を損切りするのが嫌で、そのまま放置。あ〜あ、どんどん上昇しています。

だけど気付いてよかった〜!!
最初からロングだけであれば、結構な含み益になっていたのに、結局両建てを消すと僅かな益。悲しいですぅ。

最近はクリック即発注の仕組みを使ってしまうので、気をつけないといけませんわ。

posted by FXYZ at 21:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年06月08日

週間サマリ

こんばんは。

FX-max Weekly RIO Editionですが、いろいろと設定を変えながら検証しています。
最新の設定値では(具体値をお知らせするつもりはありませんが)バックテストをすると次のような結果になっています。

2003年の年初からスタートした場合(約5年5ヶ月)
・利益累計  :17,340百万円⇒ひゃくななじゅうおくえん!!!(ま、これはこれで受け止めておいて下さい)
・最大含み損率:28%(手元資金に対して)⇒この週の確定値は12.1%の損失でした。
・損失出現率 :29%(全298トレードに対して86回)⇒勝率7割。かなり好成績だと思います。


初期資金は以前にもお伝えしたように40万円です。
BIG BANG FX-6を運用しようと、FXA証券でCT自動売買に10万円を投入したのですが、相変わらずシステムの安定性がイマイチでした。
涼しい日が続いているのですが、暑い日もあって、その時にPCが暴走するんだと思います。
それで結局わずかに利確して、撤収することにしました。なので今後はリアルトレードはFX-maxのみとなります。

税金の話題もあったので、クリック365を調べてみましたが、いくつかの条件からしばらく見送ることにしました。
[手数料]
取られます。最安値の業者で片道189円です。手数料無料の通常業者と比べて見ると、税金まで考慮すれば、クリック365の方がお得です。

[レバレッジ]
クリック365は30倍程度。パンタレイやMJなどは通常でも200倍まで可能なので、これは大きな差です。たとえば、私の場合、実際のポジションは30〜50倍程度のロット数を持ちますが、200倍で申告して買うと、証拠金率がとても高く維持できて、マージンコールにヒットしづらくなります。

[両建て]
あまりすべきではないのですが、両建てはできません。
クリック365は先入れ先出し法。同一通貨内ではどのポジションを決済するかという指定はできませんし、反対売買(両建て)指定をしようとすると、最初に持ったポジションが決済されるだけという結果になります。

[時間指定売買]
通常でもこれができる業者は少ないですが、クリック365ではこれができません。
私にとって、クリック365を選べないのはこれが致命傷かなぁ。

ということで、税金の悩みを持って見たい!という感じでしばらくは今まで通り、通常のハイレバ口座で取引きを続けます。

ではこの1週間の結果です。
商材トレードのFX-max WeeklyとBIG BANG FX-6は2つとも損失でした。
QQEは久々にプラスで終えています。

それにしても、最後の米国指標、ちょっと何なのよ!って感じでした。
<<BIG BANG FX-6 CT BID2時間足>>
・新規エントリー数 3回
・EXIT回数     3回
・利益回数     1回
・損失回数     2回

・確定損益  △ 34pis
・含み損益  + 66pips

・最大含利益 + 372pips
・最大含損失 △ 201pips

<<QQE_alert CT BID2時間足>>
・トレード数 4回
・利益回数  2回
・損失回数  2回

・確定損益  + 97pips
・含み損益  + 63pips

・最大含利益 + 412pips
・最大含損失 △ 159pips

<<FX-max Weekly>>
・設定通貨ペア GBP/JPY 5万通貨
・確定損益  △ 64,690円
posted by FXYZ at 21:29 | Comment(5) | TrackBack(0) | トレードサマリ

2008年06月06日

FX今日コメ:米国指標に期待

こんばんは。

今週は忙しかったぁぁ〜!
本業のお仕事も、取引先との会食も、仲間との飲み会も、すべて大充実の日々で睡眠時間は平均3時間ぐらいでした。
体調壊さないのが不思議なくらいです。

そんな中、連日お伝えしている含み損に悩まされてきましたが、現在はスワップまで含めると2万円台まで損が減りました。
今夜の米国指標は良いことが予想されていますので、そのままZooooooon!と利益転換してくれるといいんですけど!
だけど、それを見る前にダウンしそうです。

今週の結果はまた週末報告します。では〜
posted by FXYZ at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年06月05日

FX今日コメ:コースター

こんばんは。

今週は激動の週です。
1万円→20万円→9万円→16万円→現在6万円という含み損の推移です。
ただひたすら自らの設定値であるRIO Editionを信じて我慢してきました。
結論から言うと(お分かりの通り)今週はボラティリティーがメッチャ高いポン円ちゃんの1本釣りなのです。今夜のBOE金利が予想に反して引き下げられるのではと恐れていましたが、据え置きということでホッとしました。
米国指標が良い方に出ているから流れは悪くないと思っていたので、ここでハシゴを外されたくなかったんです。あ〜ひとまず良かったぁ!

さて今週もあと30時間ちょいです。英国の悪い材料はこれで出尽くしたことにしていただいて、昨日売り込んできたと言われているロシア勢には買い上がっていただきたいものです。
損失は最小限で済ましたいです。

今回、日記に付けておきたいのは、週の始値が大きくスリッページしていた場合、最低でもニューヨークが動き出すまでは、ジッとしていることです。
20万円の含み損が10万円を切るってことは、ズラして買ってれば10万円の益になっていたわけですから…

ではまた〜(^-^)ノ~~
posted by FXYZ at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。