管理者をRIO⇒FXYZにバトンタッチしました。 詳しくはそれぞれのコメントをご覧ください。⇒RIOよりFXYZより

2008年07月30日

FX今日コメ

こんにちは。
今日はずっと二日酔いで〜す。最近すっかりお酒に弱くなってきました。六本木の夜の誘惑を振り切って帰ったのですが、起きてみたらズツウがしてくじけそうでした。
頭を真っ直ぐ上げられない状態でオフィスに向かう手には出張バッグ…今夜から明日は炎天下の名古屋です。今新幹線の中です。これから名古屋で会食だし→新幹線で寝ていくしかないわ。

さて、今朝は原油価格下落→ダウ上昇→ドル円108台とのケータイメールが目に入ってきて、プラ転を期待してベッドから出ました。
確かにプラ転…+200円。
今週はドル円、加ドル円、豪ドル円のポジションですが、特に加ドルがイマイチです。
今はそれでもなんとか全体で1万円弱の含み益です。

確か今夜は雇用統計だったような…忙しくてみてらんないわ〜
とにかく週の前半は多少ぐずついても後半で盛り上がってくるような利益の取り方がいいので期待しましょう!
(あまり前半から飛ばしているとやられちゃうことが多いので)
posted by FXYZ at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年07月29日

FX今日コメ

おはようございます。
今週も含み損スタートでした。
ロング4LOT、ショート2LOTのポジションです。

ドル円は108円超で壁がありますね。すぐさま反落しました。
経済指標・情報に対するダウや為替の動向を見るにつけ、実際は関係ないなぁと思うところです。
いつも書いていますが、儲けたい人のために予想があるようなもの。
原油の反発とか、メリルリンチが税引前損失で57億ドルとか・・・もう今始ったことではないのに、連日そういうニュースで上がったり下がったりを繰り返しています。
その狭間でで大儲けしている人が多いのでしょう・・・。

さて今週こそはうまく行きますように!(といいつつ、このレンジ局面でドルの今回の値でのロングはね・・・ちょっと心配)
posted by FXYZ at 08:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年07月27日

週間サマリ

こんばんは。

昨日はディズニーシーをたっぷり堪能しちゃいました。
何しろ朝の9時に入園して、出口を出たのが夜の10時・・・そうです!閉園時間までいました。
暑い1日でしたが、昨日も書いたように、ディズニーシーは室内系のアトラクションが多くあるので、クーラーの中で楽しめるところが良いです。

日中はプラ転してくれたお陰ですっかりいい気分で遊べたのですが、帰宅後、ケータイで損益確認したら、あれれ?? またしても大きな損じゃないですか!!!
またしても、予想より強い米国指標。どうなってんの?
でも今回の指標は、プラス指標の中で予想より強いという結果なので、若干仕方ないですが、やっぱりSMA200を超えたドルがイマイチ弱いところで、上にはねさせたい人が予想しているとしか思えないです。

お陰で結局損しちゃって、コツコツ積み上げてきたのがほとんど飛んでしまいました(涙)

ではその結果です。
<<BIG BANG FX-6 CT BID2時間足>>
・新規エントリー数 3回
・EXIT回数     3回
・利益回数     1回
・損失回数     2回

・確定損益  △ 208pis
・含み損益  + 6pips

・最大含利益 + 380pips
・最大含損失 △ 201pips

<<QQE_alert CT BID2時間足>>
・トレード数 3回
・利益回数  2回
・損失回数  1回

・確定損益  △ 9pips
・含み損益  + 99pips

・最大含利益 + 363pips
・最大含損失 △ 263pips

<<FX-max Weekly リアルトレード結果>>
持ち越しや途中のロスカットがあったため、連続性がよくわからなくなってしまいましたので、残高から計算します。
この1週間のスタート時のポジションは
・USD/JPY 4LOT(Short)
・CAD/JPY 2LOT(Short)
・EUR/JPY 2LOT(Short)
・AUD/JPY 1LOT(Short)
と9LOTを全力売りでやってみました。
今の残高が、416,918円なので、△120,256円でした。心機一転がんばります!としか言いようがありません。元本割れしてないのが唯一の救いです。

posted by FXYZ at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレードサマリ

2008年07月25日

FX今日コメ:逆転なるかぁぁぁo(^▽^)o

こんにちは!

今日はなんとディズニーシーにいま〜す。
待ち行列の中でコメントしてます。
やっとお休みが取れたので急遽やって来ました。
以前はランドが好きでしたが、だんだん歳が上がってくると、シーの方が良くなってきました。
何て行ってもランドより すいているし、暑い日も室内アトラクションが多いからバテないで遊べるし、ミッキーやミニーにも会いやすいです。

さて昨日お伝えしたように最大15万の含み損失まで行ったところで、3万ほどロスカットしましたが、経済指標の絶対値が悪過ぎで、ドルが下げてます。また私の好きなオージーとユーロの貢献も大です。
その結果、なんと今は1万2千円の含み益!

今夜どうなるかビミョーですが、とりあえずは気にしないで遊び倒せそうです。
posted by FXYZ at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年07月24日

FX今日コメ

おはようございます。

ついにドル円が単純移動平均(Simple Moving Average)の200日線を突破してしまいました。
トレンド転換と読んでいいかも。
一旦戻す展開もまた上を目指す可能性はあると思います。
ということもあって、一部のポジションをLCしました。
なのにまだまだ含み損は10万円以上あります。
今日は既に木曜日、この週末の判断は厳しいです。
ショートなのでスワップも馬鹿にならないので。
皆さんはいかがですか。私はめげずに頑張ります。
posted by FXYZ at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年07月22日

FX今日コメ

こんばんは!

3連休はいかがでしたか?
私は相変わらず仕事漬けで、こんな深夜にやっと解放されました。
明日は今やっている案件の投資判断の役員会です。
うまく行ってもダメでも夜は打ち上げの予定です!

さて先週から持ち越したショートポジションに加え、更にショートの枚数を増やし、全力売りの状況です。
そこにバンカメの決算が「予想より良い」結果で、また含み損が増加しました。
10万円以上のマイナスを見て一瞬怯んだのですが、持ち越した8万円以上の損に対してちょっと上乗せただけと思えば、まだ許容範囲だと思っています。
でもね〜バンカメの決算は、予想よりは良くても、実数が良かったわけじゃないんだから上げなくてもいいじゃん!って感じ。

テクニカル的にはボトムを付けたっぼい雰囲気も感じつつ、でも上値は重さを感じるので、今週中盤辺りから下落するのを期待しちゃっています。
上抜けるようであればロスカット考えます。そうすると元本に戻っちゃうけど仕方ないですね。

ではお休みなさい。
posted by FXYZ at 02:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年07月20日

週間サマリ:拡大版

こんばんは。

なんて1週間経つの早いんでしょう。
日々のお仕事に追われながら寝る時間もまちまちで、すっかり時差ボケ状態です。
今日が何日で何曜日で、おまけに今が何時なのか、よくわからなくなってきています。

今週のトレードですが、まさにジェットコースターでした。
前半で昇りつめたと思ったら、そこから急降下。ショートだったので、値動きは逆ですが、仕事が暇でずっと見ていたらかえって精神的につらかったかもしれません。

では今週の結果です。
先週の「週間サマリ」はお休みしたので、その分も載せますね。

まずは直近の1週間分です。(NY Time 7/13 18:00-7/18 18:00)
QQEが絶好調です。急な動きに強いBIG BANG FX-6の利益はそれほど大きくなかったようですね。
<<BIG BANG FX-6 CT BID2時間足>>
・新規エントリー数 3回
・EXIT回数     3回
・利益回数     1回
・損失回数     2回

・確定損益  + 184pis
・含み損益  + 137pips

・最大含利益 + 379pips
・最大含損失 △ 255pips

<<QQE_alert CT BID2時間足>>
・トレード数 4回
・利益回数  2回
・損失回数  2回

・確定損益  + 473pips
・含み損益  △ 146pips

・最大含利益 + 447pips
・最大含損失 △ 153pips

<<FX-max Weekly リアルトレード結果>>
・設定通貨ペア USD/JPY 4万通貨ショート、AUD/JPY 2万通貨ロング、CAD/JPY 2万通貨ショート
・確定損益  + 43,729円・但し、ショートは持越したため含み損△83,160円(累計:+137,174円:次項の前週結果も合算)

続いて前週1週間分です。(NY Time 7/6 18:00-7/11 18:00)
レンジ相場でなんだかパッとしなかったんでしたよね。私のリアルトレードも損でした。裁量を後悔した週です。(でもルール決めて利確ラインを決めておいた方がいいというのはこの1週間で味わいました)
<<BIG BANG FX-6 CT BID2時間足>>
・新規エントリー数 2回
・EXIT回数     2回
・利益回数     1回
・損失回数     1回

・確定損益  △ 1pis

・最大含利益 + 110pips
・最大含損失 △ 108pips

<<QQE_alert CT BID2時間足>>
・トレード数 3回
・利益回数  2回
・損失回数  1回

・確定損益  + 39pips

・最大含利益 + 143pips
・最大含損失 △ 131pips

<<FX-max Weekly リアルトレード結果>>
・設定通貨ペア USD/JPY 2万通貨ロング、AUD/JPY 2万通貨ショート、CAD/JPY 2万通貨ロング
・確定損益  △ 24,394円

そして今年1月からの累計の確定損益ですが、QQEはなかなかの成績です。

BIG BANG FX-6:332pips
QQE Alert:1,856pips
posted by FXYZ at 02:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレードサマリ

2008年07月18日

FX今日コメ:週末の決断?

おはようございます。

週末ですね。
出勤途中、電車待ちのホームのベンチで私の隣に座った人がケータイで見慣れた画面を出していました。
FXのチャートです。急騰のグラフを見てため息ついてました。

私は思わず話しかけ…る訳無いですが親近感わいちゃいました。

気付くと6月末から今日まで、“徹夜&仮眠で出勤”が4回、以前ならで土日で睡眠リセットしてくんですが、過去6日分の休日も休めずにいますので、さすがに元気印のRIOもダウンです。多分、今日も遅いと思うんですが、3連休で充電したいと思います。じゃないと倒れちゃいます。

さて一時の含み益9万円レベルから一転して、今の額面は4万円の含み損です。
週中でブッシュ発言を恐れて設定したストップを外し忘れたことで3万円弱の利確をしてますから、1万円ちょっとの損失状態ですね。
ピークと比べて10万円の落差かと思うと、ヤッパリ勿体無いです。

でも…でもこの週末は持ち越すことを検討中です。
ポジションは米ドルショート6LOT、豪ドルロング2LOT、加ドルロング2LOTですが、私なりのテクニカル分析では「売り一色」なので、今含み益の豪ドルだけ決済してショート持ち越しはどうかと検討中です。(さりげなく米ドルは2LOT積んでます。損はそのせいもありますね)

ロスカットしたら、また売りサインってありがちですしね。
LCは資金管理上も、気分をリセットするためにも重要なのは認識してますが、今回は頑張ってみるか…当局の介入も警戒しなくちゃいけないのでLCラインの許容度を含め検討してみます。(って、いつ検討できるやら?)
FX-max Weeklyはクローズしないとサインも確定しませんが、私的には全力売りで出るんじゃないかと(出てほしいと?)思いまーす。

なんて…何の抵抗もなく反対に動いたら、それはそれで感動モノですわ。
posted by FXYZ at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年07月17日

FX今日コメ

こんばんは。

今週のスタートは暗雲立ち込めていたトレードでしたが、ポジション8枚のうちショートが6枚あって含み益をグーンと伸ばしています。
ドルのセリングクライマックスを迎えようとしているんでしょうか。
昨日は、ドル円がまるでポン円のような落とし方だったのを目の当たりにして、「う〜ん、ショートでよかった!」とホッとしました。

ブッシュの緊急会見があるとのことで、お風呂入る前に半分のポジションをストップ入れておきました。それをはずし忘れて今朝起きたら約定・・・!?
ブッシュ発言の甲斐も無く、さらに落ち続けましたね。今朝方多少戻していたところを約定した値よりも多少高めに再度ショート。
それでも再び下落があったので、今日日中は含み益で6万円、約定分の2万7千円を入れると、8万7千円の利益というところまで行きました。

でもまた今夜値を戻してきましたね。
どうやら指標以外にも、米政府の介入がありそうな発言が出ています。
またしても裁量、考えちゃいます。せっかくの利益、消したくないですからね・・・
posted by FXYZ at 00:12 | Comment(5) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年07月15日

FX今日コメ

おはようございます。
もはやダウン寸前!労災だわ〜
ってことで多分今週いっぱいは多忙なRIOですが、昨日の朝はポジション取りました。
でも何あれ!?って感じ。月曜の朝は気を付けないと行けませんね。

下にスリッペしてのスタートでしたから、ダウも年初来安だったし、これは売り!って焦ってショートしたら、ものの2分で30pipsも上がるじゃないですか。

お陰で週始めからブルーです。
ダウの下げが厳しくともそれほど下げなかったドル。
ど〜なんでしょう、今週は。

と、睡眠不足で壊れてきたRIOでした。
posted by FXYZ at 08:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年07月13日

週間サマリ:お休み

こんばんは。

先週は裁量トレードをしてしまったために、結果は損失でしたが、多分2万円台の損で済んでいると思います。

この2週間の間、本業がとても忙しくて、昨日土曜日〜今朝も徹夜状態でした。(2週間で4回も徹夜しては、数時間仮眠を取る日々です。)そのためちゃんと確認もできていません。

で、今週の週間サマリはお休みさせていただきます。

私のお仕事はビルやショッピングモールなど不動産の証券化をしたり、ホテルやゴルフ場などを保有する会社への投資スキームを組み立てて、SPCやファンドを作ったりするのですが、最近とても事業環境が悪くて、特にデットファイナンスが付きづらくなっています。
そのため、投資家様への説明はもとより、デットを出してくださるレンダーといわれる金融機関へのマーケットプレゼンや事業収支の再構築の資料が膨大に膨らんでいて、担当するメンバー全員、男女問わず寝る暇が無いという状態なんです。

多分、今のプロジェクトは今週いっぱいで決着付くと思うので、一段落したらまとめてお知らせしたいと思います。

今後もRIOのブログよろしくお願いしますね!

追伸:FXは引き続きがんばっちゃいます。
posted by FXYZ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレードサマリ

2008年07月10日

FX今日コメ:海より深く反省…再び

こんばんは。
夕べは徹夜になってしまい、2時間寝てまたオフィスにいます。
お肌ボロボロよ〜もち、体も頭もダウンで〜す。

さてそんな多忙なRIOですが、多忙なあまりやってしまった裁量トレード。そのお陰で損失が上がっています。
実はバーチャルトレードもやっていて、そちらは指示通りにやっているので、含み益上昇中。
今度こそ、裁量ヤメ〜っということと、裁量するならLCラインを決めておくべきと思いました。
さてまた仕事に復帰します!
posted by FXYZ at 23:02 | Comment(7) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年07月08日

FX今日コメ

こんばんは。
相変わらず本業キツいです〜(><;)
今日は深夜を回り、帰宅のタクシーからのカキコです。

ただ、FXは週のスタートから好調で、3通貨ペア計6LOTで3万6千円の含み益です。
今週も先週に続き、米ドルと米ドルに連動しがちなクロス円をショートとロングの組合せでポジってますが、いずれも益になっているので気分は上々です♪

このまま行ってくれるといいんですけどねー

暇になったらちゃんと分析しようと思っているんですが、ざっくりと見たところ、週の最高値は月曜と金曜に出現率が高いようです。
今日がそうでないことを祈りつつ…う〜ん、それより仕事が暇になって欲しいわ〜ん。
posted by FXYZ at 01:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年07月06日

週間サマリ

こんばんは。

このところ、仕事が大忙しです。
なかなか思うようにUPできなかったらごめんなさい。

早速ですが今週の結果です。
FX-max Weekly RIO Editionでのリアルトレードは、一時は10万円を超える含み損になり、特にAUD/JPYとCAD/JPYのダブルで厳しい状況になりましたが、週末に向けて一気に戻ってきて、CAD/JPYも一時はプラ転したのですが、最後はちょっと戻して引けました。

またCTのデータによればQQE2Hも、BIG BANG FX-6も厳しい1週間になったようです。

では1週間の結果です。
<<BIG BANG FX-6 CT BID2時間足>>
・新規エントリー数 4回
・EXIT回数     4回
・利益回数     1回
・損失回数     3回

・確定損益  △ 307pis
・含み損益  △ 26pips

・最大含利益 + 179pips
・最大含損失 △ 235pips

<<QQE_alert CT BID2時間足>>
・トレード数 3回
・利益回数  1回
・損失回数  2回

・確定損益  △ 163pips
・含み損益  + 25pips

・最大含利益 + 260pips
・最大含損失 △ 189pips

<<FX-max Weekly>>
・設定通貨ペア USD/JPY 2万通貨ショート、AUD/JPY 4万通貨ロング、CAD/JPY 2万通貨ロング
・確定損益  + 14,864円(累計:+200,936円)

posted by FXYZ at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレードサマリ

2008年07月04日

FX今日コメ

おはようございます。

昨日日経平均がまたしても下落しました。
所詮、日本のマネーマーケットは外人で成り立っているので、外人が弱気になって株価が下がり、それによって企業収益に陰りが出て、また株価が下がる…をしばらく繰り返して行くんでしょうけど、今回はスタグフレーションの流れが加わっているので資源国を除く国々の負のスパイラルが襲ってくるのを感じ、ちょっと怖いです。スタグフレーションも原油や1次産品の高騰で表面は物価上昇、でも売り手企業にとってはデフレ以上に利益圧迫となるかもしれません。
そんな時に為替はどう動くんでしょねェ〜

今週のポジションは…
米ドル円ショート2LOT
豪ドル円ロング 4LOT
加ドル円ロング 2LOT
です。

米ドルは上昇局面もあってショートのためマイナスに転じる場面もあります。(今もf^_^;)
豪ドルはだいぶ復活してくれてプラス圏、一方加ドルは落ち幅(含み損)が大きかったが分、なかなかプラ転しないでいます。

結果今のところSwapまで入れてほぼプラマイ0。
4枚持ってる豪ドルが↑UPとなってくれるのを期待しちゃう。
(なんかこの流れだと来週も豪ドル円はロングサインでるんじゃないかと密かに予想してます。)
posted by FXYZ at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年07月03日

FX今日コメ:復活!

こんばんは。

昨晩は含み損が10万円を超え、ついに元本まで割り込むのではないかと思う流れがありましたが、だいぶ回復して、現在はほとんど損益0まで回復しました。
こういうのを見ちゃうと、あ〜あ、下がったときに買えば良かったななんて、タラレバを想像しちゃいます。

ドル円は短期上昇トレンドの終焉が見られたかと思いきや、下は下で跳ね返されていますので、もうちょっと大きな目で見ると、特に週足ベースではレンジ〜上昇トレンドが続いている感じもします。
それでも短期的にはリスクファクターが多く存在するため、ドルのロングを取りにくいところではありますが、一方で豪ドルや加ドルは資源銘柄でもあるし(ドル円につられる傾向は高いですが)まだまだ押し目を見る必要があると思います。
オーストラリアはインフレ懸念からやや後退する発言も出ていますが、この資源高でまだ物価は上昇するでしょうし、産油国でもあることで、上昇していく可能性は高いと思っています。

とりあえず、復活してきたのは喜ばしいです。このままプラスにUPUPしていってほしいです!
posted by FXYZ at 02:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年07月01日

FX今日コメ:利益がぁ〜

こんばんは。
今日も本業が多忙で日中は為替動向をケータイで見ることすらできません。
で、夜になって見てみれば…あ゛〜8万円の含み損!
思い返せば先週は8万円の含み益があったのが消えてしまいました。あの時利確しておけば、今日の損のインパクトも和らいでいたことでしょう。(まだはもうなり、もうはまだなり…ですわ)

さてこの後の戦略が大事です。
2002年からのデータによればFX-max Weekly Rio Editionでマージンコールは1度も無いことになっています。また最大損失も把握してます。
なので今はそれほど心配はしてないのですが、そうは言っても相場は絶対が無いので困ります。
明日も同じような動きがあるなら、過去の最大損失率をストップに逆指値しておくのも手です。
本当はロスカットルールを決めるべきですが、FX-max Weeklyのバックテストでは、入れない方が圧倒的にパフォーマンスが高いのです。
(週末を持ち越すことは無いのが効いているかも)

今週のポジションはショート2LOT、ロングが4LOTと2LOT…合計8LOTです。
ショートの含み益にロングの大きな含み損がのしかかっている状態です。
ロングしている通貨ペアは材料は出たには出ましたが本当はここまで下げる理由は無いはず。
そう思って反転を期待しちゃう今日この頃です。
posted by FXYZ at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

FX今日コメ

こんばんは。
にわかに本業が忙しくなり、オフィスを出たのが深夜を回ってしまいました。久しぶりの大型投資案件で複雑な収支になってしまい、頭が腫れてしまいそう。

そんな中、今週も始まりましたが、結構な含み損からのスタートです。
ドル円は先週末の感じからひょっとするとトレンド転換があったと見た方がいいかもしれませんね。
性格上、クロス円も付いて行きそうですが、資源高の中の加ドルなどはどう動いてくるでしょうか。

今週のポジション取りはショートも混ざっているのである意味楽しみです。

今週もよろしくお願いします!

posted by FXYZ at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント
×

