管理者をRIO⇒FXYZにバトンタッチしました。 詳しくはそれぞれのコメントをご覧ください。⇒RIOよりFXYZより

2008年10月30日

FX今日コメ

FX-max NEO Weekly 通常版
FX-max NEO Weekly アップグレード版
ともに発売中。
こちらのリンクからそのままご購入されると、RIOのおまけ「FX-max NEO Weeklyを実質無料で手に入れ、FX証拠金まで獲得する方法」が付いてきます!
FX-max NEO Weekly 通常版FX-max NEO Weekly アップグレード版

おはようございます。

まだまだ乱高下が続いていますね。含み益は4〜5万円を行ったり来たり。
ちゃんと利益になっているところがFX-max NEO Weeklyすごさです。
ホント、買っても、たぶん1か月で元は取れるんじゃないかしら。
システムに絶対はないので買ってすぐの週が損失だったとしても、それを含めて取り返すのが早いですもの。私の設定でやってみると、過去1年のバックテストでは勝率が72%になりました。勝率を上げると利益率は落ちるのですがだからと言って絶対額をみると、30万円が1千万以上にはなっています。

ヒロセ通商【LIONFX】の画面は他の業者がカラフルなのに比べ単色っぽい画面なので最初は見づらいかなと思ったのですが、価格変動に対する利益額表示のレスポンスが良かったり、各情報画面の配列や大きさが私のPCの画面にちょうど良くて、見やすいと思います。
1000通貨からのエントリーができるし、もちろん手数料無料、スプレッドも他の業者に引けを取らず、信託保全もされています。
そのほか、トレーリングストップも、日付と時間を決めた「時間指定指値&成行」の注文も可能ですので、そういう意味でももっと早く使えばよかったと思う業者の1つですね。
ただ、時間指定注文が土曜の深夜(早朝)、3:59までしか指定できないのが難点。そこからまた動く可能性がある場合、あとで悔しい思いをするかもしれません。

さて今朝は起きてチャートを見るにつけ、スキャルのエントリーポイントが何度も訪れるのをやり過ごしています。
つい、注文ボタンを押したくなるのでいけないのですが、それ以前にスプレッドが広すぎて怖さを感じます。

USD/JPYでも10pips以上、GBP/JPYに至っては45pipsもあって、チャートに惑わされてエントリーしたとたんにとんでもないことになりそうです。
日本市場の始まりって良くないわ。私的にはそのお陰で裁量トレードを控える気持ちになるからいいのですが・・・

それにしても再び月曜朝のミス発注の話ですが、今になって考えてみると大変惜しいことをしました。含み益になったところで買値にストップをかけて放置すれば良かったと思います。
(とは言え、某クロス円通貨を合計92LOT(92,000通貨)も持っていたので、その時は1万5千円の利確でしたが、そのレベルだと買値にストップを入れてもすぐにHITする可能性が高かったかもしれませんが・・・放置していれば今や70万円を超える含み益だったことになるので、残念です。
そういう意味で、ミス発注⇒すぐ含み損 の構図は「即決済しなくちゃ」という追いかけれれる精神状態になるので嫌ですね。⇒すぐ含み益だったら、慌てなかったかもしれません。
相場はまだまだ続くのでこれからもいろんなことがあるでしょう!一喜一憂ややめておきます。
posted by FXYZ at 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年10月29日

FX今日コメ

FX-max NEO Weekly 通常版FX-max NEO Weekly アップグレード版ともに発売中。
こちらのリンクからそのままご購入されると、RIOのおまけ「FX-max NEO Weeklyを実質無料で手に入れ、FX証拠金まで獲得する方法」が付いてきます!
FX-max NEO Weekly 通常版FX-max NEO Weekly アップグレード版

おはようございます。
昨晩はご接待を受け、夜遅くの帰宅でした。
バーチャルのスキャルもできず、ケータイの為替画面も見れず、そのまま疲れてベッドへ。
そして今朝PCを開くと、なんと5万円を超える含み益!

やっぱりシストレに徹しないとダメね。
まだ週半ば、どうなるかわかりませんが、とても気分はいいです。(疲れないしw)
posted by FXYZ at 07:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年10月28日

FX今日コメ

FX-max NEO Weekly 通常版FX-max NEO Weekly アップグレード版ともに発売中。
こちらのリンクからそのままご購入されると、RIOのおまけ「FX-max NEO Weeklyを実質無料で手に入れ、FX証拠金まで獲得する方法」が付いてきます!
FX-max NEO Weekly 通常版FX-max NEO Weekly アップグレード版

おはようございます。
ダウがまた下がりました。改めてGBP/JPYの日足チャートをみるとなんとも言えない程の下落。
世界はどこまで行くんだろ。

昨日の朝はどうなるかと思いましたが、ポジションはとりあえず週末の決済に向けて安定させています。
昨晩、バーチャルで裁量トレードをやってみましたが、1勝1敗で多少プラスでした。
リアルじゃないので気楽でしたが、「トレードしたい病」はバーチャルで発散することにしました。
それはそれとして、1,000通貨単位のトレードは通貨毎の損益が可愛らしくて思わず笑ってしまいます。
今までが激しすぎだったことの裏返しなんだけど、USD/JPYの利益が30円とか。
中には10LOT(10,000通貨)というポジションもありますが、なんだかんだ言って塵も積もれば…でそこそこの含み損益になります。
損も限定的だと思えば、気にせず仕事ができます。
寝る前は1万円の含み益、起きたら2千円の含み損。まあ身の丈にあった水準じゃないでしょうか。
最後は数千円でも利益になればと思っています。
みてろよぉ〜(笑)1年後を!
posted by FXYZ at 08:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年10月27日

FX今日コメ:朝から疲れました

FX-max NEO Weekly 通常版FX-max NEO Weekly アップグレード版ともに発売中。
こちらのリンクからそのままご購入されると、RIOのおまけ「FX-max NEO Weeklyを実質無料で手に入れ、FX証拠金まで獲得する方法」が付いてきます!
FX-max NEO Weekly 通常版FX-max NEO Weekly アップグレード版

おはようございます。
週末考えた結果、しばらく…というより無期限で裁量トレードはやめておくことを決意し、FX-max NEO Weekly 通常版(私は旧作を持っていたのでアップグレード版)でシストレに徹することにしました。
そして資金を30万円投入し、レバレッジを今まで50倍だったのを15倍とし、更にこの資金でこのレバだと取引できる通貨の種類が減ってしまうので1,000通貨単位からトレードできるヒロセ通商【LIONFX】を選択して再開しました。

ところが…今までは1LOT=10,000通貨だったのが1,000通貨になったので、起きがけで頭が付いて来なかったというのもあり、また注文画面は最近流行りのJAVAで反応が鈍いのも手伝って、ミス発注を重ねてしまいました。

まず10LOT(つまり10,000通貨ですね)の予定のを1LOTにしてしまい、更に9LOT追加したつもりが、デフォルトで入っていた1LOTの横に9を入れてしまい(しかも左横)、91LOTの発注をしてしまいました。
更にCHFをCADと間違って注文。

コーヒー飲んで、歯磨きしてPCに向かったら、含み損が10万円を超えていたので、心臓が跳ね上がりました。
落ち着いてから発注履歴を見て、先程の誤発注が分かったのでした。

数分悩んだのですが、週始めの日本・オセアニア市場、いつも窓開けしては埋めてくるので、1時間辛抱強く待ち、何とか元に戻したところで半分決済、更に上昇したところで本来のポジションにするための決済をしました。
1万5000円ではありますが図らずも利確できてホッとしています。
あのまま損が拡大していたらって思うとゾッとしますけどね。

今見たら今朝は注文を11回もしています。
疲れるはずよね〜

あ〜興奮して週始めから沢山書いてしまったわ。
携帯からなのでちゃんと文章が成立しているかしら。

では今週もよろしくお願いします。
posted by FXYZ at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年10月25日

週間サマリ

FX-max NEO Weekly 通常版
FX-max NEO Weekly アップグレード版
ともに発売中。

こちらのリンクからそのままご購入されると、RIOのおまけ「FX-max NEO Weeklyを実質無料で手に入れ、FX証拠金まで獲得する方法」付き!です。
FX-max NEO Weekly 通常版FX-max NEO Weekly アップグレード版

こんにちは。

すごい相場ですね・・・
日本の株価もどんどん下がって、そろそろ自分の会社も大丈夫なのかと思う今日この頃です。

もともとFXを始めたのも、老若男女にかかわらず激務な私の会社の仕事から解放されたいというのが最大の目的だったのですが、資金を増やすどころか溶かしまくっちゃった私としては今の会社が唯一の収入源で、心配なんです。
このブログの趣旨とは違いますが、ファイナンスという観点で言うと、正直「日本の銀行は何やってんの!金融庁の政策は何なの!」と叫びたいところです。
プロジェクトファイナンスで組み立てたデット資金をリファイナンスできなかったり、引上げて行ったりするので、投資スキームの維持ができないのです。
投資先の事業は儲かっているんですよ。私たちも投資先の事業が成長するように、経営者と一生懸命議論して、必要なお金を調達して、営業ツールも一緒に研究したりして・・・少しずつ育ててきても、貸し手である銀行から三行半をつけられると、どうしようもなくなってしまいます。

銀行がお金を引き上げるから、維持できず投げ売りしたり、デットの代わりにエクイティを注入したりしなくちゃいけなくなっているんだから・・・・
そもそもは金融庁が総量規制を始め、そのあとサブプライム問題が押し寄せ、利回り出ていても金返せってどういうこと?確かに新BIS規制への問題はありますよ。だけど金を貸さないって、銀行自身の仕事を辞めるってことじゃない。
そのくせ、米国の破たん企業に出資するとかやっているくせに、自国の事業を育てようって感覚はまるでないんだから。ふぅ〜

さて、この間も書いたように、こういう時に私のやり方で裁量トレードをするのはとても危険だってことがよ〜くわかりました。
特に今回はGBP/JPYを断続的にショートしていったんですが、ボラティリティの高さは異常です。
ショートした後、250pipsも反発した後、一気に500pips下げてみたり、そのあとまた280pipsも上げて元に元に戻ったりするもんだから、ストップを180pipsにしておくと、あっという間にヒットして・・・ストップを入れずに持っていれば、今回の下落で100万円以上儲かったと思います。
でもストップの幅を500pipsにするとか、ストップを入れないでトレードするなど怖くてできません。

つまり、相当な資金量を持っていないと耐えられない、逆に資金量がある人は結局儲かるってことなんだと思いました。

さて、今週のサマリです。GBP/JPYを避けたFX-max NEO Weekly 通常版は、私は途中で決済してしまいましたが、素晴らしい結果でした。
月曜朝にポジション取りした価格をそのまま維持していたら、土曜の朝には24万6千円になっていたはずです。元金は15万円ですよ・・・溜息が出ます。
そして今はその15万円も溶かしてしまいましたので・・・・

これ以上愚痴っても仕方ありません。ではいつもの結果です。
いずれも大健闘です。QQEは今月の初めは1200pipsものドローダウンでしたが、それを含めても今月は1400pipsの利益です。BIG BANG FX-6も約1200pipsの利益までもっていきました。
<<BIG BANG FX-6 CT BID2時間足>>
・新規エントリー数 3回
・EXIT回数     3回
・利益回数     2回
・損失回数     1回

・確定損益  + 826pis
・含み損益  ± 0pips(No-Position)

・最大含利益 +1,186pips
・最大含損失 △ 191pips

<<QQE_alert CT BID2時間足>>
・トレード数 4回 
・利益回数  3回
・損失回数  1回

・確定損益  +1,497pips
・含み損益  + 119pips

・最大含利益 +1,843pips
・最大含損失 △ 696pips

posted by FXYZ at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレードサマリ

2008年10月23日

FX今日コメ

FX-max NEO Weekly 通常版FX-max NEO Weekly アップグレード版ともに発売中。
こちらのリンクからそのままご購入されると、RIOのおまけ「FX-max NEO Weeklyを実質無料で手に入れ、FX証拠金まで獲得する方法」が付いてきます!
FX-max NEO Weekly 通常版FX-max NEO Weekly アップグレード版

こんばんは。

も〜スキャルはやめます!
と宣言します。
とにかく疲れました。
特に今の相場はスキャルなんてするもんじゃないわ!
(しかも仕事中もだったりして)
FX-max NEO Weekly 通常版でキッチリやっていれば、今回も大儲けのはずでした。
火曜の朝方、腰痛で目が覚めた時、利益が4万円を越えていたので利確しちゃったのよ。

で、ノーポジになるとトレードしたい病が始まって…
また羽目を外してせっかくの12万円+4万円を全部溶かしてしまいました。
なんと言ってもGBPの動き。激しすぎと下落し過ぎ。
ちゃ〜んとチャートで相場の流れを見てから仕掛けると、一気に150pipsぐらい反対に動くのよね。
まるっきり普通の動きじゃないわ。

さて私もそろそろ遊び金の域を越えてきたわ。
最大利益から150万円ぐらい消えてしまった訳ですから…

タイトル通り10万円からじゃちょっと心もとないし…

私の作った商材も使っちゃったし…

週末まで考えます。
posted by FXYZ at 21:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年10月21日

FX今日コメ

FX-max NEO Weekly 通常版FX-max NEO Weekly アップグレード版ともに発売中。
こちらのリンクからそのままご購入されると、RIOのおまけ「FX-max NEO Weeklyを実質無料で手に入れ、FX証拠金まで獲得する方法」が付いてきます!
FX-max NEO Weekly 通常版FX-max NEO Weekly アップグレード版

こんばんは。

椎間板ヘルニアによる挫骨神経痛は相変わらずで、ブロック注射がイマイチ効いていません。昨日からファンケルのコンドロイチンなど軟骨に良いサプリも飲み始めました。
な〜んて、一体何歳だっちゅーのよ〜早く治ってゴルフとかエアロとか、あ゛〜あと少しでスノーシーズンじゃない!スポーツできなきゃ悲しいわ。こんな痛みじゃサッカー観戦にも行けないし(涙)

あ、失礼しました。

まずはFX-max NEO Weekly アップグレード版のサインで乗ったポジションの状況です。実は私は今週はプラ転はムリって思ってました。

しかしです!ヤッパリFX-max NEO Weekly アップグレード版は凄いです!
ちゃんとプラ転しました。しかもポジった全通貨。トレンドフォローのシステムとはいえ、今週はショートの枚数の方が多かったので、多少安定し始めた感がある中で難しいかなって思っていたんですけど…ヤッパリ凄いわ!

で、宣伝しちゃうんですけど、これは単なる煽り広告では無いので…
旧作を持って無い人
FX-max NEO Weekly 通常版
旧作を持っている人(アップグレード)
FX-max NEO Weekly アップグレード版

先週から昨日までのGBP/JPYの裁量トレードは完璧でした。
ロングの順張りで仕掛け、更に利が乗ったところに更に枚数を加え、反転するラインにストップを入れて、見事に利確しました。

今朝も3枚ロングしました。長い時間足は多少アップサイドでしたが短い足は反転下落し、ちょっと下を試している中でしたので、多少逆張りっぽい攻め方になりましたが、その後1時間程で反転し含み益になりました。ところが今日はなぜか急な打合せがかさみ、決済処理が出来なくて結局ストップにヒットしてしまい、多少の損失を出してしまいました(涙)
私的には朝方のロングは結果として間違っていなかったので自信を失った訳ではないですが、3万円弱の利益になったところで決済注文をしようとしたタイミングでドンピシャ呼び出しを受けてそのまま夕方まで見ることすらできなかったのは完全な誤算でした。逆張りにしたのも反省点ではあります。そういう意味でもストップロスを入れておくのは重要ですね。あと、忙しい時はリミットも意味があります。

さて、FX-maxサインのポジション・・・今は含み益ですが、今夜の指標で大きく動く可能性があるので、決済しちゃうか、持ち越すか、悩みどころです。
posted by FXYZ at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年10月20日

FX今日コメ

FX-max NEO Weekly 通常版FX-max NEO Weekly アップグレード版ともに発売中。

こちらのリンクからそのままご購入されると、RIOのおまけ「FX-max NEO Weeklyを実質無料で手に入れ、FX証拠金まで獲得する方法」が付いてきます!
FX-max NEO Weekly 通常版FX-max NEO Weekly アップグレード版


こんにちは。
今週からFX-max NEO Weekly アップグレード版でのトレードを再開しました。資金が少ないことから少数取引になってしまい、ショートとロングの交錯ポジションでうまく利益につながるか不明ですが、まずはシステムトレードを継続していきたいと思っています。
一方で私の裁量トレードで先週からあえて持ち越し、更に今日新たにロングしたGBP/JPYが好調です。
合計5万通貨で10万円の利益を超えています。今、手動トレールを仕掛けたので、少なくとも8万4千円は利確状態です。
今後うまく裁量トレードで利益を乗せられれば、FX-maxのスウィングトレードにおける1週間のリスクは軽減されるので安心です。
とは言え、きちんと分析できるのって夜の数時間。先週の金曜はかなり厳密に分析をした上で持ち越し、更にそれが功を奏していますが、あまり乱暴にやるとまた痛い目に合うので気をつけたいと思っています。

・・・ということでしたが、打合せがあったので更にトレーリングストップを高めに設定し席に戻ってきたら一瞬の下落ポイントで約定していました。12万円の利確でしたがまたリバウンドしてあげているのであと数pips下げてストップを入れていればよかったなぁと思うところです。
今週はこの12万円をリスクヘッジの源泉に様子を見ていこうと思います。
posted by FXYZ at 20:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | デイリーコメント

週間サマリ

FX-max NEO Weekly 通常版
FX-max NEO Weekly アップグレード版
ともに発売中。

こちらのリンクからそのままご購入されると、RIOのおまけ「FX-max NEO Weeklyを実質無料で手に入れ、FX証拠金まで獲得する方法」付き!です。
FX-max NEO Weekly 通常版FX-max NEO Weekly アップグレード版

で、そのFX-maxの実績はと言うと、
さすがに前週の大爆発的な利益に対し、ややマイナスを期しました。
設定を
 ・50万円
 ・レバレッジ30倍
 ・トレードは月曜の8:10頃
 ・決済は時間成行で土曜の朝5:48頃

として計算すると、△55,312円でした。
前週の利益を考えると大したマイナスではないですね!

読者様からいただいたコメントや他のブログなどの報告では、途中決済で十分利益が出ていたとのことですので計算してみました。ちなみに、最大利益が出ていそうな時間帯は、16日の午前中で、その頃に決済していたら同じ設定でも、一転+42,736円の利益でした。

ではいつものサマリです。
正直言って、BIG BANG FX-6の実績をいつまで載せようか迷うところですが、せっかくここまで続けてきたので、もうちょっと頑張ってみようと思います。

BIG BANG FX-6もQQEもなかなかの成績でした。
<<BIG BANG FX-6 CT BID2時間足>>
・新規エントリー数 1回
・EXIT回数     2回
・利益回数     2回
・損失回数     0回

・確定損益  + 810pis
・含み損益  ± 0pips(No-Position)

・最大含利益 + 521pips
・最大含損失 △ 100pips

<<QQE_alert CT BID2時間足>>
・トレード数 2回 
・利益回数  2回
・損失回数  0回

・確定損益  +1,131pips
・含み損益  + 228pips

・最大含利益 +1,036pips
・最大含損失 △ 238pips


ということですが、今年の1月からの累計でいうと
BIG BANG FX-6
・確定利益  +2,273pips
・最大損失  △ 660pips
・最大含み損 △ 435pips

■QQE_alart■
・確定利益  +4,385pips
・最大損失  △1,210pips
・最大含み損 △ 720pips

ということで、ハイリスクハイリターンはQQEということでした。
BIG BANG FX-6も予想以上に健闘しているんですよね!
posted by FXYZ at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレードサマリ

2008年10月17日

FX今日コメ

こんばんは。

深夜1時前ですが、今帰宅しました。
今日は午後から整形外科に行ったので、仕事が進まず夜までかかりました。
良く考えたら昨日の記事で肩が云々は、一度もお伝えしてなかったみたいですね。
実は同僚が異動になったので、送別会をしたのですが、その際にカラオケボックスではしゃぎ過ぎてソファーから転落し、肩を強打したんです。それで靭帯損傷!・・・ってとても恥ずかしい話なんですけど。

それが良くなるとともに腰痛が激しくなって、結局総合病院のMRI予約は待ち切れず、整形専門医に行って、今日いっきにMRIまで検査してもらってきました。
結果は腰椎の椎間板ヘルニアだそうで、明日の朝、神経ブロック注射なるものを受けてきます。
あ〜あ、もともと腰が弱いんですけど、まさかこんなことになるなんて思っていませんでした。

さて、FX-max NEO Weekly 通常版の実績はどうなんでしょう。
今夜もダウは下落しているようですが、為替のこと考える時間が少ないので、一瞬の判断のデイトレだけをやっています。

早く復活したいわ!
posted by FXYZ at 00:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年10月16日

FX今日コメ

こんにちは。
肩の具合はだいぶ良くなってきて、これでゴルフは再開できるかなって思っていたところに、な〜んと、腰痛が襲ってきました。
いわゆる挫骨神経痛とかいうやつで、これが結構いたいのです。
なんだか年寄りクサい〜って思ったんだけど、結構若い人でもなるんだそうです。
原因はまだわかりません。何せ整形外科に行ったら、MRIの予約が2週間後で、更に検査結果がその1週間後とのことで、3週間もの間、痛みに耐えなくてはならないのです。立ったり歩いたり、座っているのはまだ大丈夫ですが、真っ直ぐ寝ることができないのです。

あ〜睡眠不足!どうせならトレードしてようかしら。なんてねw。

今週はすごくおとなしくしています。
FX-max NEOのサインも見送りました。一応作者様に問い合わせたところ、この激しい相場や政府の介入などはシステム設計上は想定されていないとのことで、見送るのも一つの判断でしょうとのことでした。ただ、旧作よりNEOの方が順バリの安全なサインが出やすい設計だそうなので、ある程度落ち着いてきたら復帰させようと思っています。

そんな中、自分理論の裁量トレードを数回仕掛けました。
4つの時間足で順バリで仕掛けるのですが、2万通貨だと、ものの十数分で50〜80pips(1万〜1万6000円)は利益になります。でもまだ相場が安定していないせいか、すぐに戻ってしまいストップに引っかかります。
もちろん30pips超で取引値にストップを入れるので損はしていませんが、昨日今日なんだかんだで5回のトレードをして合計200pipsも取れませんでした。
しばらくはIF-DONE-OCOを使ってリミットも設定した方が懸命かもしれません。

昨晩のGBPの下落にもキチンとショートに乗れたのですが、睡眠不足の折り、12時頃に寝ることにしたため、トレーリングストップを80pipsに設定してベッドに入りました。
朝起きたら、ものの1時間でトレールにヒットし、その後また下落しているチャートを目にしてガッカリ。
140pipsの利確だったけど、トレーリングストップを100pipsにしておけば、朝に12万の含み益だったはず…こんなのばっかりでつまんなくなりました。
ま、利確しただけよしとしますか。
こういういわゆる「ダマシ」で動く幅がGBPの場合大きいので気を遣いますね。

ということで、本業のために銀行とファイナンスの打合せをして疲れた帰りのRIOでした。
posted by FXYZ at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年10月12日

週間サマリ

こんばんは。

私は勘違いしていました。
FX-max NEO Weekly アップグレード版は、旧作のユーザーを対象に「11月9日まで」販売中です。

私てっきり10月9日と勘違いしてました。なんでこんな平日なんだろうって思っていたんですが・・・私自身が慌てて買ってしまいましたわ。

ということで、
FX-max NEO Weekly 通常版
FX-max NEO Weekly アップグレード版
ともに発売中。

それにしても発売直後でこの実績は凄いです。

こちらのリンクからそのままご購入されると、RIOのおまけ「FX-max NEO Weeklyを実質無料で手に入れ、FX証拠金まで獲得する方法」付き!です。
FX-max NEO Weekly 通常版FX-max NEO Weekly アップグレード版



お気づきと思いますが、デザイン変えました。
気分を変えたかったんです・・・

何はともあれいつもの実績です。
好例の2システムは、とにかく完璧に振り回されていました。これだけ乱高下すると難しいのですね。正直、この状況下ではどんなシステムも難しいと思いますが・・・・
<<BIG BANG FX-6 CT BID2時間足>>
・新規エントリー数 6回
・EXIT回数     6回
・利益回数     1回
・損失回数     5回

・確定損益  △ 441pis
・含み損益  + 292pips

・最大含利益 +1,048pips
・最大含損失 △ 423pips

<<QQE_alert CT BID2時間足>>
・トレード数 6回 
・利益回数  1回
・損失回数  5回

・確定損益  △1,210pips
・含み損益  △ 3pips

・最大含利益 +1,072pips
・最大含損失 △ 720pips

posted by FXYZ at 01:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | トレードサマリ

2008年10月10日

FX-max NEO Weeklyを実質無料で手に入れ、FX証拠金まで獲得する方法

今日もう1つのお知らせです。

私がとても悔しい思いをしていること。
そうです。せっかく購入したFX-max NEO Weekly 通常版でトレードしなかったこと。
もし今週トレードしていたら、30万円程度の資金が120万円を超えることになっていました


これは本当です。
ためしにサンプルをダウンロードしてみてください。
(サンプルはFX-max NEO Weekly 通常版のサイトにあります。)

それでもこの商材を買うのが怖いという方、RIOが作った「FX-max NEO Weeklyを実質無料で手に入れ、FX証拠金まで獲得する方法」を使えば、一定の金額までは捨てても惜しくないお金が生まれます。

この方法は、決して違法や道徳に反するものではありません。私もこれでスタートしました。


「FX-max NEO Weeklyを実質無料で手に入れ、FX証拠金まで獲得する方法」の入手方法は以下の通り。

FX-max NEO Weekly 通常版をこの私のページのリンクからご購入ください。
FX-max NEO Weekly 通常版のページに飛びます。
この画面は単にFX-max NEO Weekly 通常版の画面ですが、私のページのリンクから遷移した場合、その情報が組み込まれていて、ご購入時に私の作った「FX-max NEO Weeklyを実質無料で手に入れ、FX証拠金まで獲得する方法」がダウンロードできる画面が現れるのです。

ですから、こちらからジャンプして画面を閉じたり、他のサイトに行ったりせず、そのままFX-max NEO Weekly 通常版をご購入ください。

ご購入自体はInfocartが使われ、そこでFX-max NEO Weekly 通常版と「FX-max NEO Weeklyを実質無料で手に入れ、FX証拠金まで獲得する方法」の両方をダウンロードできます。



FX-max NEO Weekly 通常版
posted by FXYZ at 14:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | 商材特典

FX今日コメ:溜息・・・

こんにちは。

今日は溜息がでる報告と、良い報告、そしてとても悪い報告があります。

まず、私にとって溜息が出る報告から
FX-max NEO Weeklyのサインはあまりのスリッページだったことで、指値しておりたのが約定しなかったので見送りにしました。
しかし、もし月曜朝にトレードしていたらどうなっていたか・・・計算したくもないと思いつつやってみたところなんと90万円の含み益というのが現状です。

もう、とにかくFX-max NEO Weeklyを使ってみてくださいな!って叫ぶだけです。
ちなみに、買ってしまいましたけど・・・

という私の今週は、怪我の影響で控えめにしていたのですが、やっぱり裁量トレードを極めたいと思って、10万円資金と30万円資金に分けたことはご報告済みです。
ですが、裁量トレードの方の口座を新たに開設することを考えました。
今使っている口座よりスプレッドが狭い(もちろん手数料は無料)という業者があったので申込みをしていました。
具体的にはFXトレーディングシステムズなんですが、スプレッドが非常に狭く、手数料無料、更に信託管理されているので、安定性さえ確認できれば裁量トレードに向いていると思ったからです。
ですが、この動きの大きな相場の中で我慢できなくなってしまい、合計40万円を使って裁量トレードの研究に入ってしまいました。

ここからが良い報告。
そしてやっと発見しました。勝率の高いやり方!!
ただし、これは会社から帰ってきてからずっとチャートを見ていないといけないので、すごくストレスを感じます。
だけど、これだわ!!って思えるタイミングが見えてきました。
もちろん、負けもありますが、きちんとロスカットのためのストップも入れられるというやり方です。
当初1万通貨単位でやっていて、非常に調子がよく、トレードの度に50〜100pipsはGETし、ストップにヒットしても大体30〜80pipsの損失済んでいました。
15回トレードして450pipsの利益だったところまでは大変良かったんです。

しかしです。ここからは悪い報告。
例の協調利下げがいきなり発表になりました。
その瞬間、私は調子に乗って結構な枚数をショートしていました。
直前の含み益は25万円以上あったのです。
もちろん、舐めるようにチャートを見れるわけがありません。そろそろストップを入れておこうかなと思った瞬間、いきなり上にスリッページするではありませんか!!
一気に含み益が含み損に転じ、あれよという間に数十万円の含み損に・・・・

これには焦りました。あわてて決済しようとすると、どんどん値が変わってしまうため、約定せず、仕方なく強制成行を選んで、なんとか食い止めましたが、結果として40万円は5万円になっていました。
なんで私がストップを入れてない瞬間にこんなことが起きるんでしょう。
もう交通事故並みの出来事です。

こう考えると、5月からやってきて、40万円が一時は90万円を超え、その後のいい加減トレードで食いつぶし、そのあとまた20万円ほど追加して、再スタートし、なんとか30万円程度稼いだところでこの有様。
合計約60万円は飛ばしてしまいました。

素直にFX-max NEO Weeklyでトレードしておけばよかったのに・・・・


ただ、かなりトレードのスキルは上がったと思います。
今回の「事故」がなければ順調に積み上げられたので(タラレバ言っても仕方ないですけど)

これから更にその方法が正しいかを自ら検証していきたいと思います。
(だけどこの60万円はちゃんと取り返せるかしら・・・そろそろ心配になってきたわ)
posted by FXYZ at 14:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年10月08日

FX今日コメ:恐慌?

こんにちは。

とにかくとんでもない状態ですね〜(・_・;)
世界恐慌はあながち冗談ではなくなってきたかもしれません。
ダウが10000ドル切って、セリングクライマックスかと思ったら、続落し、更に日経平均が見たこともない落ち幅で、10000円を割り、正直驚きを隠せません。
とにかく売り続けているんでしょう。
ファイナンス理論を学んできた私にとって、ファンダメンタルズやらリスクヘッジの理屈やら、全部関係ないじゃん!所詮人の心理なんじゃない!って叫びたいところです。

さて私のトレードですが…これまた嘆きのノーポジです。
なぜなら、歓送迎会でカラオケに行った際、ソファーをお立ち台に騒いでいたら足を滑らせ肩を強打し、靱帯損傷という事態になってしまいました。鎮痛剤で抑えていますが、何せ寝返りもうてない程痛くてトレードどころではなかったのです。

今週のFX-max NEO Weeklyのサインは全力売りでした。
月曜朝、スリッページで始まったのと、痛みに耐えかね今週見送りにしました。
だけど、トレードしていれば今頃30万円は100万円ぐらい…いえ、ひょっとしたらもっと大きくなっていたかもしれません。
かと言って、今から入るのは怖くて手が出せず、タラレバの話に悔しくて悲観的になりそうです。
サインを守っていた人はホントにFX-maxサマサマでしょうね〜

というお馬鹿な話にお付き合いいただきありがとうございました。
posted by FXYZ at 15:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年10月05日

週間サマリ

RIOのおまけ「FX-max NEO Weeklyを実質無料で手に入れ、FX証拠金まで獲得する方法」付きです!
FX-max NEO Weekly 通常版FX-max NEO Weekly アップグレード版


こんばんは。
金融安定化法案が下院を通過したにも関わらず、株式市場は下落しました。
NYがそんなだからたぶん日本も下落するんでしょうね。
もう相場はどう動くかなんて考えられない事態です。

そんな中でもFX-max NEO Weeklyは大幅な損失を出さず、設定によってはプラス決済となっています。
私はと言えば、自己流裁量トレードを断続的にやり、ある時は8万円の利益、ある時は15万円の損失など、ものの数十分で出して、なんだか滅茶苦茶な感じでした。

その結果などここで示しても仕方がないので書きません。
そんな中、お知らせしたいことがあります。
今ある口座残高から引き出して、再度システムトレードと裁量トレードを分けてトレードするということにします。同じ口座でシステムトレードと裁量を混ぜこぜにした結果、何がどういう利益になっていたのか、正直よくわからなくなってしまったのです。
とにかく、先週1週間で受け取った約定通知は80通でした。日中はお仕事してますから、ほとんど夜に行ったトレードですが、正直言ってどのポジションをいつ取ったのかわからない状態でした。
一時は誤って20枚とか持ってしまい、ものの数分で10万円の損になってしまったり、意識して10枚持って30分で15万円稼いだりとかさまざまでした。

とりあえずFX-max NEO Weekly アップグレード版は9日の11:00までの販売なので、それまではサンプルで様子見をします。

FX-max NEO Weeklyは、基本が終値と終値でバックテストをしています。
つまり、明日のポジションは先週の終値がベースになっています。
そして今週の損益は今度の土曜の朝の終値で計算されます。
これでリアルな結果となるのか不明だったので、いろいろ試算してみました。
扱うデータが多く、著作権上Excelの式を分析することはできない(パスワード解くのもまずい)ので、1年間のデータを拾いながら検証しました。
そうしたら、始値と終値ベースでもある程度同等の利益になっていることと、今回から導入された「再決済」という持ち越しも、スリッページを考えると危険なのでOFFにしても、まあ納得の得られる利益になっているので、一応「買い」と判断しています。

改めて、FX-max NEO Weekly アップグレード版のスタートを30万円、裁量トレードは基本はスキャルもしくはデイトレとするので10万円からのスタートとします。

今のところ、FX-max NEO Weekly アップグレード版MJ「SpotBoard」での取引き、裁量トレードはブロードネットでやろうと思います。
この2社を選んだ理由はまた別途やろうと思います。
では先週のデータです。
<<BIG BANG FX-6 CT BID2時間足>>
・新規エントリー数 4回
・EXIT回数     4回
・利益回数     2回
・損失回数     2回

・確定損益  + 119pis
・含み損益  + 98pips

・最大含利益 + 481pips
・最大含損失 △ 435pips

<<QQE_alert CT BID2時間足>>
・トレード数 2回 
・利益回数  1回
・損失回数  1回

・確定損益  + 58pips
・含み損益  △ 240pips

・最大含利益 + 580pips
・最大含損失 △ 439pips

FX-max Weeklyの旧作は大変な赤字だったと思います。報告はひとまずここまでといたします。


posted by FXYZ at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレードサマリ

2008年10月02日

FX今日コメ

おはようございます。

FX-max NEO Weekly アップグレード版をベースにしたポジションは含み損です。
偏重した数量を指定された通貨のポジションを半分にしたので当然その含み益も半分、そこに他通過の損失が加わって、トータル含み損です。

こうなると、決済を来週に繰り越すべきなのか…悩みどころです。

FX-max NEO Weekly アップグレード版の初トレード、挽回して欲しいです。
posted by FXYZ at 08:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | デイリーコメント
×

