管理者をRIO⇒FXYZにバトンタッチしました。 詳しくはそれぞれのコメントをご覧ください。⇒RIOよりFXYZより

2008年11月27日

FX今日コメ

ついに
FX-max NEO Daily 通常版
FX-max NEO Daily アップグレード版
が発売になりました。
FX-max NEO Weekly 通常版
FX-max NEO Weekly アップグレード版
も発売中。

こちらのリンクからそのままご購入されると、RIOのおまけ「FX-max NEO Weeklyを実質無料で手に入れ、FX証拠金まで獲得する方法」付き!です。

FX-max NEO Daily 通常版FX-max NEO Daily アップグレード版

FX-max NEO Weekly 通常版FX-max NEO Weekly アップグレード版

こんばんは。
皆さんお元気ですか?今日の関東地方は雨で、私はお仕事ゴルフだったので、体が芯まで冷え切ってしまい、風邪をひきそうです。ゴルフ場のお風呂でゆっくり温まりました。
冬はもうすぐそこまで来ていますね。
さてFXはと言えば、ある程度お金を取り戻すまではシステムトレードを休止中です。
とは言えもちろんデータだけは取っていくつもりです。

相場は上昇トレンドになっていますよね?
いますよね?(再)w
ということで、あれこれ買い注文入れています。値段はPIVOTで注文はIF-OCOを使っています。
今日、夕方からいくつかが約定しましたが、米国市場が休みなので今日はあまり動きがないと思います。

今週もあとわずか。がんばりましょうね!

posted by FXYZ at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年11月23日

週間サマリ

ついに
FX-max NEO Daily 通常版
FX-max NEO Daily アップグレード版
が発売になりました。
FX-max NEO Weekly 通常版
FX-max NEO Weekly アップグレード版
も発売中。

こちらのリンクからそのままご購入されると、RIOのおまけ「FX-max NEO Weeklyを実質無料で手に入れ、FX証拠金まで獲得する方法」付き!です。

FX-max NEO Daily 通常版FX-max NEO Daily アップグレード版

FX-max NEO Weekly 通常版FX-max NEO Weekly アップグレード版

こんばんは。
とりあえず、すごく気持ちが楽な1週間でした。
毎日トレードしているものの、せいぜい5通貨ペアで各1,000通貨単位。どんなに含み損が出ても5〜6千円程度。ある程度ロスカットに余裕をもって、でもちゃんとリミットも付けて利確もしているので何気なく利益を確保しています。週末はショートしていたので含み損のまま持ち越しましたが、私の分析では下落トレンドはこれから!って感じがしているので、それほど問題だとは思っていません。
明日週明け、日本市場はお休みなので取引が少ないと思いますけど、もし上にスリッペして始まったらすかさず売りを仕掛けて、窓を埋めたら利確っていうことでいきたいと思います。

ではサマリです。QQEもBIG BANG FX-6も両方とも振るわなかったです。


<<BIG BANG FX-6 CT BID2時間足>>
・新規エントリー数 4回
・EXIT回数     3回
・利益回数     1回
・損失回数     2回

・確定損益  △ 242pis
・含み損益  + 150pips

・最大含利益 + 359pips
・最大含損失 △ 437pips

<<QQE_alert CT BID2時間足>>
・トレード数 4回 
・利益回数  2回
・損失回数  2回

・確定損益  △ 316pips
・含み損益  + 150pips

・最大含利益 + 572pips
・最大含損失 △ 4009pips

<<FX-max NEO Weekly 通常版>>
2008年9月29日より30万円スタート・レバレッジ15倍の場合
先週:+ 35,466円
累計:+386,676円でした。

<<RIOの裁量トレード>>
+355pipsでした。

posted by FXYZ at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレードサマリ

2008年11月18日

FX今日コメ

ついにFX-max NEO Daily アップグレード版が発売になりました。
FX-max NEO Weekly 通常版
FX-max NEO Weekly アップグレード版
も発売中。

こちらのリンクからそのままご購入されると、RIOのおまけ「FX-max NEO Weekly」または「Daily」を「実質無料で手に入れ、FX証拠金まで獲得する方法」付き!です。
FX-max NEO Daily アップグレード版

FX-max NEO Weekly 通常版FX-max NEO Weekly アップグレード版

こんばんは。
昨日のポジションは今朝すべて決済しました。利確でしたがスズメの涙程度。一時は1万円を超える利益になっていたのですが、NY終盤の下落で一気に吹き飛んでしまいました。相変わらず不安定なことこの上ないですね。
今日はGBP/JPYをちょっとトレードしていますが、値動きが激しいのであんまりうまくいってません。
ただ、1000通貨単位のかわいいトレードですから、損も少なくて気が楽です。でもそんなんじゃ駄目ですよね。
いずれにしても雰囲気っていうわけじゃないですが、テクニカルで見てもどっちとも言えない相場。こんな時は一休みした方がいいかもしれません。
posted by FXYZ at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年11月17日

FX今日コメ

ついにFX-max NEO Daily アップグレード版が発売になりました。
FX-max NEO Weekly 通常版
FX-max NEO Weekly アップグレード版
も発売中。

こちらのリンクからそのままご購入されると、RIOのおまけ「FX-max NEO Weekly」または「Daily」を「実質無料で手に入れ、FX証拠金まで獲得する方法」付き!です。
FX-max NEO Daily アップグレード版

FX-max NEO Weekly 通常版FX-max NEO Weekly アップグレード版

こんにちは。
先週の痛〜いロスカット(どころの騒ぎじゃない)で証拠金がお小遣い程度になってしまいましたが、今日も参戦しました。
そういう意味でもヒロセ通商【LIONFX】の口座を持っていて良かったです。
何せ、手数料無料はもちろん、こんな私にとっては1,000通貨単位の取引が可能というのはありがたいことです。
今日は、FX-max NEO Weekly 通常版FX-max NEO Daily アップグレード版のデモシステムのサインは使わず、あくまでもDailyのチャートと4時間足のチャートを使ってテクニカル分析したもので参入しています。
5通貨のポジションと1通貨は指値で待っています。全てOCO注文済み。つまりストップとリミットも入れています。
FX-max NEO Daily アップグレード版デモ版のサインとは売買の方向が異なるので心配なのですが、もうここまでくるとリスクとは言っても数万円の世界なので、あたふたしないで行こうと思います。
今は約定を待っている1通貨は成立していないので、とりあえず5通貨、しかも全て1LOTずつ・・・1,000通貨単位ずつのポジションで、含み益は6,000円ほどです。
ちょっと長めの足でトレンドを計っているので、途中で含み損になる場面もあるかもしれないとは思っています。
でも、何十万でないことを考えると、まあいっかぁ〜って感じです。でも数万円。用心はしています。
とりあえず退場にならなかった皆さん、そして先週の円高で大もうけした皆さん、今週もがんばりましょう!
posted by FXYZ at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年11月16日

週間サマリ

ついにFX-max NEO Daily アップグレード版が発売になりました。
FX-max NEO Weekly 通常版
FX-max NEO Weekly アップグレード版
も発売中。

こちらのリンクからそのままご購入されると、RIOのおまけ「FX-max NEO Weeklyを実質無料で手に入れ、FX証拠金まで獲得する方法」付き!です。
FX-max NEO Daily アップグレード版

FX-max NEO Weekly 通常版FX-max NEO Weekly アップグレード版

こんばんは。

冷静にならなくちゃいけません。と言っても手遅れ(泣)
裁量トレードの問題もさることながら久々にドローダウンの1週間でした。
FX-max NEO Weekly 通常版(私はユーザだったのでアップグレード版)のシストレでも、今週はアウトでした。
これまでの状況が良すぎたのかもしれませんが、それにしても痛いです。
FX-max NEO Daily アップグレード版が発売になり、来週は通常版が発売になります。
FXで儲かっていれば軽く買っちゃおうかななんて思っていたけど、それどころではなくなりました。
だけど、末尾に書くように、私がここまで資金を減らしたのは裁量のせいです。maxちゃんだけに集中していれば、資金はまだ十分残っていました。
それに、この間お伝えしたように、朝に成行で注文しなくても前週の終値で指値しておけば、今までは必ず値が戻り約定し、特に先週は成行よりも損の幅が小さかったはずなのです。
まだこれからどうするか方針は決まっていませんが、1000通貨単位で数千円の利益を積み上げていくようなトレードも検討中です。

では今週のサマリです。QQEは大健闘です。本当にBIG BANG FX-6よりはQQEの方がいいかもね。
<<BIG BANG FX-6 CT BID2時間足>>
・新規エントリー数 4回
・EXIT回数     5回
・利益回数     3回
・損失回数     2回

・確定損益  + 626pis
・含み損益  ± 0pips

・最大含利益 + 617pips
・最大含損失 △ 370pips

<<QQE_alert CT BID2時間足>>
・トレード数 2回 
・利益回数  2回
・損失回数  0回

・確定損益  +1,330pips
・含み損益  + 87pips

・最大含利益 +1,443pips
・最大含損失 △ 389pips

<<FX-max NEO Weekly 通常版+RIOの裁量トレード>>
とんでもなくて書けません。
FX-max NEO Weekly 通常版単独でやった場合の損益は△115,837円でした。
ですから、本当なら20万円以上の残高はあったはずですが、裁量・maxのポジションも金曜の途中で決済してしまいました。
なんだか情けないわ・・・・。

posted by FXYZ at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレードサマリ

2008年11月15日

FX今日コメ

こんばんは。
今週はあまりの仕事の忙しさに、相場も何も見ることができない状況でした。
月曜から超残業、火・水木と出張&夜のご接待、昨晩も会食・・・てな訳で、FX-maxに頼っていた私は放置していたのが最悪でした。
勝率70%、つまり負け率30%のうちの30%がド〜んと今週やってきた訳です。
もともと裁量トレードでちょっと減らしていたということもあるんですが、多少レバレッジを高めに設定していた上にストップをかけずに放置したのが間違っていました。
ほとんど退場状態です。
たった2週間で30万円弱をすっ飛ばしてしまいました。
ケータイへのメールが山ほど来る中、読み飛ばしていたんです。証拠金不足に近づいているとの警告メール。
残るはあと2万円でした。

もうこれ以上何十万も追加するのはやめにしておきます。
だけど、昨日と今日で3000円ずつ取りました。こうやってコツコツとまた貯めていこうかしら。なんだか侘しいですぅ。一時は100万まで届きそうだったのに。

ということでかなり、かなり、かなりへこんでいます。

でも絶対に復活させたいです。書き込み減るかもしれませんけど、がんばります。
posted by FXYZ at 18:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年11月09日

週間サマリ

FX-max NEO Weekly 通常版
FX-max NEO Weekly アップグレード版
ともに発売中。

こちらのリンクからそのままご購入されると、RIOのおまけ「FX-max NEO Weeklyを実質無料で手に入れ、FX証拠金まで獲得する方法」付き!です。
FX-max NEO Weekly 通常版FX-max NEO Weekly アップグレード版

こんにちは。

先週も裁量トレードでいろいろあって多少資金を減らしたり増やしたりの連続。
一時は50万円を超えたのですが、最後にショートしたのが運のつき。仙台出張中にケータイからのリモートアクセスで自宅PCのCTのチャートを見ながらのトレードだったんですが、きちんと確認できる前にケータイの電池が切れてしまい、しかもストップの注文をする前に新幹線のトンネルが続き、チャンスを逃してしまったのです。
なんだか言い訳ばかり・・・・もう自宅以外で裁量トレードはやめた方がいいかもね。

FX-max NEO Weekly 通常版(私はユーザだったのでアップグレード版)のシストレは、一時8万円を超える含み損もあったのですが、結果週末の決済時には利確できています。
月曜の時点でオールショートに面喰い、大丈夫かなぁと心配だったんですが、さすがですね。
明日の注文はロングが多いけど、それはそれで心配です。でも先週はショートで心配しながらも大丈夫だったんですからね〜。

FX-max NEO Dailyは発売が1週間延期になりました。ん〜欲しいわ!

では今週のサマリです。
<<BIG BANG FX-6 CT BID2時間足>>
・新規エントリー数 5回
・EXIT回数     4回
・利益回数     2回
・損失回数     2回

・確定損益  + 165pis
・含み損益  + 87pips

・最大含利益 + 431pips
・最大含損失 △ 397pips

<<QQE_alert CT BID2時間足>>
・トレード数 5回 
・利益回数  3回
・損失回数  2回

・確定損益  + 18pips
・含み損益  + 87pips

・最大含利益 + 728pips
・最大含損失 △ 471pips

<<FX-max NEO Weekly 通常版+RIOの裁量トレード>>
・開始金額  300,000円
・前週残高  390,258円
FX-max NEO Weeklyのトレード 29,158円
・裁量トレード△ 76,459円
・合計利益  △ 47,301円
・残 高    342,957円

posted by FXYZ at 15:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | トレードサマリ

2008年11月06日

FX今日コメ

FX-max NEO Weekly 通常版
FX-max NEO Weekly アップグレード版
ともに発売中。
こちらのリンクからそのままご購入されると、RIOのおまけ「FX-max NEO Weeklyを実質無料で手に入れ、FX証拠金まで獲得する方法」が付いてきます!
FX-max NEO Weekly 通常版FX-max NEO Weekly アップグレード版

こんにちは。
昨晩、同僚の結婚祝いを部で開いてあげました。
お祝いの品はなんと「ダイソン」の掃除機。
モーターの付いたゴミ箱と思っていたら大間違い。
凄い吸引力で値段も7万円もするベストセラー。喜んでましたわん♪

昨日は私のポジションも一気に含み損に転落しました。
見た範囲では最大で△8万円を超えてました。
ですが米国指標予想が悪い方に外れ、一気に下落に切り返し一旦損益はゼロとなりました…ラッキー!
今週もあと2営業日、このまま下落していくとFX-max NEO Weekly 通常版のパワーをまたしても証明することになりますね。
まもなくFX-max NEO Dailyも発売になります。何気に欲しくなってしまうのでどうしようって感じ。2システムで16万円はいくら私のおまけを見て買うと言っても躊躇してしまいます。

RIOの裁量トレードは昨晩はお祝いの飲み会だったので積極的にはやらず、寝る前に1万通貨だけポジりました。
かなり上向いた感があったので100pipsのリミットとストップをOCOして寝ましたが、この下落でロスカットとなりました。
今日はちょっと気になるチャートの動きだったので、先ほどGBP/JPYを2万通貨だけショートしてしまいました。
今のところ2万円程の含み益となって推移しています。
とりあえず昨晩落とした1万円だはけゲットしようかなと思ってますが、更に成長するかどうか…
今日はこれから出張です。初の仙台行きです。気温は東京とあまり変わりなさそうだけど夜はどうでしょう。
牛タンでも食べてがんばります!
posted by FXYZ at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年11月05日

FX今日コメ:トレンド転換?

FX-max NEO Weekly 通常版
FX-max NEO Weekly アップグレード版
ともに発売中。
こちらのリンクからそのままご購入されると、RIOのおまけ「FX-max NEO Weeklyを実質無料で手に入れ、FX証拠金まで獲得する方法」が付いてきます!
FX-max NEO Weekly 通常版FX-max NEO Weekly アップグレード版

おはようございます。
アメリカの大統領選が終わろうとしています。初の黒人大統領の誕生?いずれにしても経済対策への期待感が高まっています。
そんな中でいよいよダウの下落トレンドは終焉を迎えてきた感があります。昨日は世界的な株高の中で為替も外貨が買われ円が売られました。
AUDはサプライズの金利引き下げ幅で、一瞬売られたものの、経済への好影響が期待され反発しました。
リセッション入り!なんて騒がれているのに、変な話ですよね。二番底はまだ否定できないと思ってますが結局、今回はFX-max NEO Weekly 通常版のトレードは損失で終わる可能性も結構出てきました。
先日も書きましたが、トレンド以外の出来事(政治介入や政治イベント)はシステムでは追い切れないところがありますし、作者もシステム上反映していないとのことでした。無理もありませんね。
昨日の昼過ぎまで含み益が3万円を超えていたのに、今朝は含み損が8万円前後になっています。

FX-max NEO Weekly 通常版を語るとどうしても宣伝口調になってしまうんですけど、褒めちぎるばかりでは片手落ちなのでリスクも書いておこうと思います。

システムトレードはどんな優秀なシステムでも「絶対」はありません。
当然、FX-max NEO Weekly 通常版でも大きく負けるときはあるでしょう。
以前にも書きましたが、10戦中7勝3敗でもたまたまシステムを買った直後に3連敗することもあると思います。特にハイレバレッジのFXトレードでは3連敗だとあっと言う間に資金が減っていって精神的に苦境に陥ります。そこでこんなシステムはダメだとなってしまいます。
でもその後7連勝するかもしれません。そうすると元本は倍以上にはなっていると思います。

そういうことを理解して取引に望めばFX-max NEO Weekly 通常版はかなりいいシステムと言えるでしょう。
私も裁量トレード(というより目をつぶっての賭けトレードと言った方が良かったかしら?)の損失を除けば、FX-maxの旧版を含めて完全に元をとり、資金を数倍にしています。
(結局それをすべていい加減なトレードで消してしまったのが私ですが・・・)

それでもまだFX-max NEO Weekly 通常版を買うのが怖いという方、私のリンクから商品ページを開き、そのまま(連続アクションで)ご購入いただくと購入資金と初期資金を手に入れる手法のレポートがおまけで付いてきます。
この手法は何か怪しいものではなく、私も実践した方法ですのでご安心を!

それはそれてして昨日は夜にGBPの上昇に乗りました。
本当は昼過ぎのチャートで買いに行きたかったんですが、PC遠隔操作ソフトでケータイ画面で見るCTのチャートでは確信が持てず、結果としてPCでチャートを見れた夜、ロングしました。
そこから昇り調子でそのポジションの含み益が11万円になったところで眠くなり、今度はトレーリングストップを200pipsにしつ寝ましたが、やっぱり決済されてました。
確定利益は8万円だったので、今朝の含み損と相殺されています。

FX-max NEO Weekly 通常版トレードは確か一昨日もこのレベルの含み損から含み益に転換しましたので、週末の決済までにあと一回位は底を形成しに行ってほしいものです。
posted by FXYZ at 09:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年11月04日

FX今日コメ:トレールの行方

FX-max NEO Weekly 通常版
FX-max NEO Weekly アップグレード版
ともに発売中。
こちらのリンクからそのままご購入されると、RIOのおまけ「FX-max NEO Weeklyを実質無料で手に入れ、FX証拠金まで獲得する方法」が付いてきます!
FX-max NEO Weekly 通常版FX-max NEO Weekly アップグレード版

おはようございます。
寝る前トレールを最初は130pips・・・ベッドに入ってから160pipsに設定しなおして就寝。
そしたら今朝ですよ、HITしてました。結局あれから行って来いだったのね。
もうちょっとドカーンと下げてほしかった。
今朝また約定値からちょっと下げているのでもうちょっとトレールの幅が必要だったかも。
でも160pipsですからねぇ。これ以上は辛いわ。

FX-max NEO Weekly 通常版のポジションは、今8,000円の含み益です。
ショート、ショート、ショートで、ロットが小さい割に昨日は含み損が膨らんだので、今週はやっぱり駄目かぁと思っていたのですが、ちゃんと挽回しているんですよ。
びっくり目
まだ火曜ですからなんとも言えませんけどね。
ではまた今日からお仕事開始。がんばりましょうね!
posted by FXYZ at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

FX今日コメ

FX-max NEO Weekly 通常版
FX-max NEO Weekly アップグレード版
ともに発売中。
こちらのリンクからそのままご購入されると、RIOのおまけ「FX-max NEO Weeklyを実質無料で手に入れ、FX証拠金まで獲得する方法」が付いてきます!
FX-max NEO Weekly 通常版FX-max NEO Weekly アップグレード版

こんばんは。
3連休はいかがでしたか?
私は今日も大変な思いをしました。
いつも月曜にやってしまいます。

朝、上昇トレンドを確認してGBP/JPYを35LOT(3万5,000通貨)ロング!
そのままお出かけ。もちろんストップ入れるのすっかり忘れてのお出かけですわん。
何しろ注文中に早く来て〜の催促電話がかかってきたもんだからもう大変。大慌てでした。

そして昼過ぎ、やっと手がすいたところでケータイにアクセス。
な、なにぃ〜、9万円の含み損でした。つ、つまり・・・誤ってBIDを選択していたのね(泣)
本当に私っておバカ。ロングのつもりがショートしていたのです。
それでバサッと切りました。ショートしてれば9万円の含み益だったのに。

自分のこと頭に来ていたので・・・当然帰宅後は即挽回のためのトレードです。
とにかく取り返すぞ!とばかりに向き合ったのですが、なかなかチャンスが訪れず、チョボチョボやりながら うとうとしていたら・・・・
来ましたよ!ショート狙い目。夜の8時過ぎにストップロスを25pipsに入れて30LOT全力売りです。
何しろFX-max NEO Weekly 通常版のポジションもこの時は含み損だったので元本を割っていて、3万通貨が勝負の限界でしたw

そしたら小さいストップなんのその…大当たり、そのまま今持っていますが、含み益は12万円となっています。
これって・・・単なるLuckyなだけでしょうか・・・とりあえず元に戻しました。

月曜は鬼門だわ。来週から気をつけます。

FX-max NEO Weekly 通常版のポジションもなんと含み益に転じています。
今夜はトレーリングストップを入れて寝ます。
もうこの際ダウも為替も下がってちょうだいって感じです。
posted by FXYZ at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年11月03日

FX今日コメ

FX-max NEO Weekly 通常版
FX-max NEO Weekly アップグレード版
ともに発売中。

こちらのリンクからそのままご購入されると、RIOのおまけ「FX-max NEO Weeklyを実質無料で手に入れ、FX証拠金まで獲得する方法」付き!です。
FX-max NEO Weekly 通常版FX-max NEO Weekly アップグレード版

おはようございます。
文化の日で本邦市場がお休みということでものすごく静かなスタートとなりました。
こんな静かな月曜の朝は久しぶりって感じです。
ほとんど前週終値に多少のプラマイってところでしたが、やっぱりいつも納得がいかないのがスプレッドです。GBP/JPYなんか22pipsもあって、ポジション持った瞬間に結構な含み損になるので、それこそ手数料を多少つけてもスプレッドを限りなく0にしてほしいものです。

欧州、米国ともリセッション入りと言われています。
ていうか、今頃?っていう感じなんです・・・とっくに景気後退は明らかになっているし、日本もリセッション入りしてんじゃないのかなぁ。私の同業もどんどん倒産しているし、昔からの老舗の電器屋とか大衆すしやとか次から次へとね・・・
http://www.tdb.co.jp/tosan/jouhou.html

今週もFX-max NEO Weekly 通常版(私はアップグレード版)のサインに従ったトレードを先行させています。
1000通貨を最小単位に発注している割に、いきなり8000円超の含み損あせあせ(飛び散る汗)となっているのはスプレッドも手伝っています。でもダウントレンドの中、先週はロング中心で心配だったけどきちんと利益が出たのはこのシステムの優秀さを説明していると思います。
今週あたり二番底が来るかなという感じがしているので、ショート中心のポジションはイメージともすり合います。
このところ勝利が続いているようなので、今週あたり??と思ってはいますけど、どうなることでしょう。

今日は日中ずっと出かけているので、夜にレンジを形成しているようだったら軽くスキャルもしてみようかしら・・・・反省の色はどこに行ったんでしょうどんっ(衝撃)(でも1000通貨単位で2LOTとか5LOTとかだったら大丈夫だと思うんですけど)

では今週もよろしくお願いいたします&良いお休みをexclamation×2
posted by FXYZ at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2008年11月01日

週間サマリ

FX-max NEO Weekly 通常版
FX-max NEO Weekly アップグレード版
ともに発売中。

こちらのリンクからそのままご購入されると、RIOのおまけ「FX-max NEO Weeklyを実質無料で手に入れ、FX証拠金まで獲得する方法」付き!です。
FX-max NEO Weekly 通常版FX-max NEO Weekly アップグレード版

こんにちは。

今週からFX-max NEO Weekly 通常版(私はユーザだったのでアップグレード版)のシストレを30万円から再スタートしました。
(今日からお読みの方は、先週までの裁量トレードの苦しみをご覧ください。)

月曜ボケボケのミス発注はともかく、順調に利確することができました。結果はシストレ分が6万円の利益でした。う〜ん、やっぱりシストレに徹するべきだったんだと改めてFX-max NEO Weekly 通常版の素晴らしさを感じました。

といいつつ、実はこっそり裁量トレードもしちゃいました。
私のトレードスタイルをよ〜く考えてみると、大きなトレンドで勝てるものというより、数時間のレンジの中で取っていくのがベターだと思っています。
GBP/JPYなどはレンジとは言っても、100pips超の動きをします。長い足のトレンドを見ながらも、短い足とボリンジャーバンドを使って反転のタイミングを見計らうやり方なので、そのまま大きなトレンドを形成されちゃうと、どうにもならない損となる・・・っていうことなんです。
たぶん私のトレードは実質的には逆張りのパターンなんでしょうね。気持ち的には反転した後の順張り狙いなんですが、結果として逆張りっぽくなってしまいます。
だから、たとえば下落から反転したぁ〜と思ってロングした後、ストーンっと下落していくと、どうにもならなくなっちゃうんだと思います。

水曜のUSD/JPYと昨晩(金曜)のGBP/JPYにそういうチャートが形成されていたので、思わず乗ってしまいました。もちろんちゃんと利確しましたよ。

また、このあと書くようにQQEが絶好調です。トレンドに乗るパターンだと、QQEは素直なサインを出してくれるということでしょうね。
ドローダウンもあるので気をつけなくてはならないですが、今年に入って月間損益がマイナスだったのは5月だけですし、特にこの2か月は1000pipsを超える勢い(10月は2600pips)を獲得しています。正直、お金払って買う商材のBIG BANG FX-6よりも、無料のQQEの方がパフォーマンスが高いので、BIG BANG FX-6のバージョンアップ及び今までのユーザに対する無償アップデートぐらいはしてほしいと思います。

それから、業者も変えたりしています。
当初は【FXトレーディングシステムズ】のFXブロードネットを使おうかと思っていました。(既に10以上の業者の口座を持っているので選び放題なんですけど)
ここは手数料無料はもちろんなんですが、1,000通貨単位からトレードできますし、スプレッドがものすごく狭いので、スキャル好みの方にはコストが小さく済む業者です。
たとえば、USD/JPYなどは0.5pips〜ですし、GBP/JPYでも4.7pips〜です。
もちろん、月曜朝一とか急激な変動時はもっと広がってしまう場合もありますが、それはどこの業者でも同じこと。

でも私は【FXトレーディングシステムズ】のFXブロードネットを使うのは見送りました。
というのは、時間指定成行ができないからでした。
トレーリングストップも設定できるし、なかなか良いのですが、やっぱり24時間動いている為替では時間指定が必須だと思っています。

実はトレーリングストップもでき、時間指定成行もできる業者として
MJ「SpotBoard」
パンタ・レイ証券「みんなのFX」
もあり、私は今までこの2業者で取引してきたのですが、最低通貨単位が10,000通貨ということで、小資金で多くの通貨を取引したかった私には1,000通貨単位から注文できる業者にしたかったのです。

そこでヒロセ通商【LION FX】を選択しました。

手数料は当然ながら無料ですし、スプレッドもかなり狭め。
トレール注文も可能だし、時間指定成行もできる。そして何より1,000通貨単位で注文できるという私のぴったりの業者です。
あえて不満を言うと・・・
・時間指定成行の「指定」可能時間に制限があること。(特に土曜の朝4:00以降指定は不可)
・スリッページの指定ができないこと。
・データをExcelに落とせないこと。(CSVデータのダウンロードが欲しい!)

時間の「指定」の制約はどうかなぁと思ったのですが、今週は結果として3:59の時間指定成行でやってみたところ、クローズで決済したのと比べると1,500円ほど得して終わったことになったので、この最後の2、3時間ぐらいは誤差の範囲かなと思うところです。


では今週のサマリです。
<<BIG BANG FX-6 CT BID2時間足>>
・新規エントリー数 4回
・EXIT回数     4回
・利益回数     1回
・損失回数     3回

・確定損益  △ 248pis
・含み損益  ± 0pips(No-Position)

・最大含利益 + 580pips
・最大含損失 △ 342pips

<<QQE_alert CT BID2時間足>>
・トレード数 1回 
・利益回数  1回
・損失回数  0回

・確定損益  +1,205pips
・含み損益  + 281pips

・最大含利益 +1,581pips
・最大含損失 △ 854pips

<<FX-max NEO Weekly 通常版+RIOの裁量トレード>>
・開始金額 300,000円
FX-max NEO Weeklyのトレード 60,932円
・裁量トレード 29,326円

・合計利益  90,258円

posted by FXYZ at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレードサマリ
×

