管理者をRIO⇒FXYZにバトンタッチしました。 詳しくはそれぞれのコメントをご覧ください。⇒RIOよりFXYZより

2008年12月20日

Weeklyコメント&サマリ

FX-max NEO Weekly 通常版
FX-max NEO Daily 通常版
FX-max NEO Daily アップグレード版
発売中。

こちらのリンクからそのままご購入されると、RIOのおまけ「FX-max NEO Weeklyを実質無料で手に入れ、FX証拠金まで獲得する方法」付き!です。

FX-max NEO Weekly 通常版FX-max NEO Daily 通常版FX-max NEO Daily アップグレード版

こんばんは。約3週間のご無沙汰でした。

やっぱり更新していかないとすっかりアクセスも少なくなってしまい寂しい限りです。
今までは出張中とかでも少々無理しながらケータイで更新を心がけてきたんですけど、このところの本業の忙しさったら無くてとてもこちらを更新できる状況ではありませんでした。
月曜会社に出て夕方から出張し、2泊して翌日の昼間に会社に戻り、またその晩とかその翌日は出張に出るっていう感じで、本当に目が回るってこのことです。

今まではあるファンドの運用を担当していたんですけど、こういうご時勢になってしまいアセマネの業務が縮小してしまったこともあって、ファンド以外のお仕事も担当することになってしまったのが主な原因です。
引継ぎを受けて、クライアントに営業を仕掛けたりすることも増えたので、頭もパンク状態です。

さて先週からVirtual FXの新ラウンドが始まりました。
今まで何度か参加しつつも、最初から最後までやったことはありませんでした。
Virtualということでデモ取引なのですが、商品もあるのでそれなりに気合が入ります。今回は優勝者にはフェアレディZ、準優勝はバリ5日間の旅です。
ということで、今は実運用資金をほとんど出していないので、FX-max NEO Weeklyを使った取引はこちらで行っています。

先週は25万円の利確をしたんですが、今週はなんと強制ロスカットになり、500万円が一気に100万円台になっちゃいました。バーチャルということでハイレバでやりすぎというのもあります。でもFX-max NEO Weeklyがデータ検証可能な2002年から分析すると過去最大の含み損となったようです。(あくまで簡易分析の結果ですが・・・・)
今トップの人は500万円から開始して既に151,921,437円になっています。いったいどういう回転をさせるとこうなるんでしょう。

リアルトレードはボチボチです。完全テクニカル分析に基づく取引をしていますが、先週までの超レンジ相場でわずかながら減らしました。ただBBスクイーズが現れノートレンド状態だったところから一気にブレークし始めた感があります。ただ、ビッグ3への対策のブレや政策金利などの大きな変動から、なかなか捕まえにくい相場となっています。
単位が1000通貨なのでイマイチつまらないのですが、当分はこれでやっていこうと思います。
(とは言え、とあるFX口座に60万円の資金を寝かしています。悩んだ末に手をつけていません。これに触るとまた以前のようにFX漬けとなってしまいますからやっぱり出金することにします。)

今年もまもなく終わろうとしています。100年に1度と言われた相場の波に、私は…のまれてしまいました。このときテクニカル分析をきちんとしておけばこんなことにはならなかったのかなと反省もあります。それにシステムトレードにも従わなかったのだから目も当てられません。
年末年始は大型連休となります。再度テクニカルのおさらいと新たな手法を求めながら、またシステムトレードにも再度目を向けてみてがんばっていきたいと思っています。

ではお休みしていた分を含め、3週間分のシステムトレードの結果です。
今年が終わったところで、年間の評価もしたいと思いますので、乞うご期待です。
11/30-12/05
<<BIG BANG FX-6 CT BID2時間足>>
・新規エントリー数 7回
・EXIT回数     6回
・利益回数     0回
・損失回数     6回

・確定損益  △1,128pips
・含み損益  △ 1pip

・最大含利益 + 356pips
・最大含損失 △ 375pips

<<QQE_alert CT BID2時間足>>
・トレード数 2回 
・利益回数  1回
・損失回数  1回

・確定損益  + 541pips
・含み損益  △ 251pips

・最大含利益 + 803pips
・最大含損失 △ 629pips

<<FX-max NEO Weekly 通常版>>
2008年9月29日より30万円スタート・レバレッジ15倍の場合
確定:+128,400円
累計:+453,559円

12/07-12/12
<<BIG BANG FX-6 CT BID2時間足>>
・新規エントリー数 1回
・EXIT回数     2回
・利益回数     2回
・損失回数     0回

・確定損益  + 654pips
・含み損益  ± 0pip

・最大含利益 + 519pips
・最大含損失 △ 95pips

<<QQE_alert CT BID2時間足>>
・トレード数 4回 
・利益回数  1回
・損失回数  3回

・確定損益  △ 273pips
・含み損益  + 35pips

・最大含利益 + 393pips
・最大含損失 △ 629pips

<<FX-max NEO Weekly 通常版>>
2008年9月29日より30万円スタート・レバレッジ15倍の場合
確定:+ 44,630円
累計:+498,189円

12/14-12/19
<<BIG BANG FX-6 CT BID2時間足>>
・新規エントリー数 4回
・EXIT回数     4回
・利益回数     2回
・損失回数     2回

・確定損益  △ 241pips
・含み損益  + 175pip

・最大含利益 + 291pips
・最大含損失 △ 222pips

<<QQE_alert CT BID2時間足>>
・トレード数 9回 
・利益回数  2回
・損失回数  7回

・確定損益  △ 541pips
・含み損益  + 60pips

・最大含利益 + 352pips
・最大含損失 △ 435pips

<<FX-max NEO Weekly 通常版>>
2008年9月29日より30万円スタート・レバレッジ15倍の場合
確定:△ 71,454円
累計:+426,735円

posted by FXYZ at 18:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | トレードサマリ

2008年12月01日

週間サマリ(08/11/23-11/29)

ついに
FX-max NEO Daily 通常版
FX-max NEO Daily アップグレード版
が発売になりました。
FX-max NEO Weekly 通常版
FX-max NEO Weekly アップグレード版
も発売中。

こちらのリンクからそのままご購入されると、RIOのおまけ「FX-max NEO Weeklyを実質無料で手に入れ、FX証拠金まで獲得する方法」付き!です。

FX-max NEO Daily 通常版FX-max NEO Daily アップグレード版

FX-max NEO Weekly 通常版FX-max NEO Weekly アップグレード版

こんばんは。

なんだかすっかり気が抜けてブログ更新ペースも落ちてしまいました。
この1週間も1000通貨単位でやってますので、なんだか気合いが入りませぬぅ〜

ただ、いつものデータを積み上げるのを怠ると、二度と再開しそうにないので、何しろデータだけは整理しておこうと思っています。

現状、テクニカル的に見ると、エネルギーがたまりつつあって、今週以降は目が離せない状況かもしれません。もうとんでもない下落っていうのはそうそうないかもしれませんが、上にも下にもブレそうなブレーク待ちの雰囲気をかもしだしています。
ファンダメンタル的にも金利動向やらいろんな指標がWaiting状態なので、何かの引き金で動き出すかもしれません。ただ、最近は悪い材料にあまり極端に反応しなくなってきた感じがします。
悪い状況に慣れてきたっていうか、もう悪いのはわかってるよ!っていうことなんでしょうか。

ではサマリです。今週はめずらしくマイナスだったQQEに対しBIG BANG FX-6が好調でした。

年初からのデータを改めてよ〜く見てみると、すごいことがわかってきます。
12月の末にでもきちんと整理してお伝えしようと思います!
<<BIG BANG FX-6 CT BID2時間足>>
・新規エントリー数 1回
・EXIT回数     2回
・利益回数     1回
・損失回数     1回

・確定損益  + 381pis
・含み損益  ± 0pips

・最大含利益 + 561pips
・最大含損失 △ 396pips

<<QQE_alert CT BID2時間足>>
・トレード数 4回 
・利益回数  1回
・損失回数  3回

・確定損益  △ 360pips
・含み損益  △ 6pips

・最大含利益 + 679pips
・最大含損失 △ 3969pips

<<FX-max NEO Weekly 通常版>>
2008年9月29日より30万円スタート・レバレッジ15倍の場合
先週:△ 61,516円
累計:+325,159円でした。

<<RIOの裁量トレード>>
△1,305pipsでした。大型のロスカットをしましたがこれは完全にチャートから読んでLC金額を決めていてストップを設定していた水準だったのと、1000pipsでも1万円なので、諦めがつくレベルでした。
これからも決めた水準は守ろうと思います。でも・・・最近はやっぱりQQEに期待を持つようになってきちゃいました・・・・

posted by FXYZ at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレードサマリ
×

