管理者をRIO⇒FXYZにバトンタッチしました。 詳しくはそれぞれのコメントをご覧ください。⇒RIOよりFXYZより

2009年01月31日

トレーディングメモ1/31@

日がまたがってまだ続いています。

GBP/JPY 10LOT SHORT
Entry  23:59 128.51
Exit   00:09 128.49
P/L  + 2pipsたらーっ(汗)(− −)
posted by FXYZ at 00:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2009年01月30日

トレーディングメモ1/30K

ちょっと調子に乗り過ぎたわ・・・
結局スキャルも難しいのね。まとめて書きます。

GBP/JPY 10LOT SHORT
Entry  23:25 127.83
Exit   15:36 128.60
P/L  △ 77pipsむかっ(怒り)(-_-#)"

GBP/JPY 10LOT SHORT
Entry  23:14 127.80
Exit   23:37 128.75
P/L  △ 95pipsむかっ(怒り)(-_-#)"

GBP/JPY 10LOT SHORT
Entry  23:40 128.58
Exit   23:46 128.53
P/L  + 5pipsたらーっ(汗)(− −)

GBP/JPY 10LOT LONG
Entry  23:47 128.57
Exit   23:50 128.67
P/L  + 10pipsぴかぴか(新しい)(^O^)/

GBP/JPY 10LOT SHORT
Entry  23:53 128.58
Exit   23:56 128.88
P/L  △ 30pipsむかっ(怒り)(-_-#)"




posted by FXYZ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

トレーディングメモ1/30J

今日はスキャルが止まらない〜です。

GBP/JPY 10LOT SHORT
Entry  22:55 127.95
Exit   23:04 127.83
P/L  + 12pipsぴかぴか(新しい)(^O^)/
posted by FXYZ at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

トレーディングメモ1/30I

更にもう1つ(^ ^;

GBP/JPY 10LOT SHORT
Entry  22:55 127.95
Exit   23:04 127.83
P/L  + 12pipsぴかぴか(新しい)(^O^)/
posted by FXYZ at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

トレーディングメモ1/30H

まだまだ含み損のGBP/JPY持ってます。
それを埋めるためにスキャルの嵐〜!!

GBP/JPY 10LOT SHORT
Entry  22:19 128.07
Exit   22:46 127.92
P/L  + 15pipsぴかぴか(新しい)(^O^)/
posted by FXYZ at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

トレーディングメモ1/30G

あ〜びっくりした。
さっき書いた「もう1つスキャル」が順調に含み益を上げていたと思ったのに、PCが
固まってしまったので再起動して接続したら、いきなり含み損!?
まあ小さいからいいかなぁと思っていたら、22:30米国第4四半期GDPが良かったせい
で、いきなり跳ね上がったので本当に心臓止まるかと思いました。
良く見たら1分足だったので、ものすごく長〜い足になったんだけど・・・
でも落ち着いて即1時間足見たら、さっきのトレンドラインで止まっていたので、も
う一本スキャルのポジを取りました。

GBP/JPY 10LOT SHORT
Entry  22:30 128.20
Exit   22:35 128.14
P/L  + 6pipsぴかぴか(新しい)(^O^)/
posted by FXYZ at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

トレーディングメモ1/30F

もう1つスキャルしてます。
これがポジった後、一瞬で128.6まで上昇してびっくりしました。
でも1時間足のトレンドラインを上抜けるまでは損切りを控えたところ、そこから急落。
スキャルなのでちょっとした利益で確定させました。

実はあとGBP/JPYだけでちょこちょこショートしたのが合計で23LOT残ってます。
今回のFも含めて、み〜んな含み損だったのが、ご覧のとおりFは利確できて、もう1つも今は含み益です。
さて、1時間足では下落トレンドになっているように見えるので、もうちょっとキープするかどうか検討中です。
決済したらまた書きま〜す。なんとか挽回したいわ!

GBP/JPY 10LOT SHORT
Entry  21:03 128.37
Exit   21:39 128.22
P/L  + 15pipsぴかぴか(新しい)(^O^)/
posted by FXYZ at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

トレーディングメモ1/30E

外出中とか仕事中のトレードだと、せっかくの含み益の利確のタイミングをはかることができないのが悔しいです。
そこで、帰宅後、10LOTとか5LOTでスキャルをやって多少取り返しにかかりました。
ショートして一瞬の反転で20とか30pipsの含み損になると、今までと違う単位で動いていくのでちょっとビビってしまいますが、なんとか利確しています。

GBP/JPY 10LOT SHORT
Entry  20:58 128.42
Exit   21:01 128.25
P/L  + 17pipsぴかぴか(新しい)(^O^)/
posted by FXYZ at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

トレーディングメモ1/30D

さっきの20LOTの合間に10LOTのトレードも入れてありました。

GBP/JPY 10LOT SHORT
Entry  10:52 127.49
Exit   12:40 127.28
P/L  + 21pipsぴかぴか(新しい)(^O^)/
posted by FXYZ at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

トレーディングメモ1/30C

含み益あったので打合せ前にストップを引き下げておいたら、いつの間にか…

GBP/JPY 20LOT SHORT
Entry  10:21 127.28
Exit   15:07 127.51
P/L  △ 23pipsむかっ(怒り)(-_-#)"
posted by FXYZ at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

イライラムカムカ

今日実は午前半休をもらい、ゆっくり寝てからトレードを始めました。

昨晩からの実績を一気にアップしましたが惨憺たるものです。

だけどトレンドの読みはあっているはずなので、あとはエントリーのタイミングなんだろうと思います。

チャートを読み取る力を付けるにはチャートと仲良くならないといけないので、暇さえあれば眺めて考えてやってきました。

やっと少し見えたと思うと裏切られ、今のところ今週はチャラです。

現在は、さっきのミス発注(3LOTを23LOTにしてしまいました)の穴埋めをしようと、20+10=30LOTのポジション(私は1LOT=1000通貨)を持っていますが、含み益は1000円ぐらいになるものの、含み損は10000円になります。

さっきから、ちょっとプラスが長〜く続き、ススっ・ススっと益が減り、ドーンと含み損かと思いきや、一気にプラマイ0まで戻ったら、そこからは利もあまり伸びず…という、ハッキリしない流れです。
東京時間のお昼はこんな感じなんですかね。

ちょっとイラついています。

さてお仕事に行かなくちゃ。
posted by FXYZ at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

トレーディングメモ1/30B

え〜これは、LOTを間違えて・・・そのあとどうしようか困ったのですが切ってしまいました。
完全なミスです。

これだけ損だして大丈夫?ってところですが、今のところ他通貨が調子いいので大丈夫です。
ちなみトレーディングメモはGBP/JPYの取引きを中心に(だけかもしれませんが)書かせていただきます。m(_ _)m

GBP/JPY 20LOT SHORT
Entry  10:09 127.29
Exit   10:20 127.46
P/L  △ 17pipsむかっ(怒り)(-_-#)"
posted by FXYZ at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

トレーディングメモ1/30A

さっきのと同じコメントです。
勝てなきゃ意味ないですけどね・・・

GBP/JPY 3LOT SHORT
Entry  00:55 128.73
Exit   05:04 128.92
P/L  △ 19pipsむかっ(怒り)(-_-#)"
posted by FXYZ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

トレーディングメモ1/30@

すごく読みは当たっていましたが、ストップの置場をあと数pips高くしていれば今のダウントレンドに乗れました。
悔しいです。

GBP/JPY 5LOT SHORT
Entry  23:42 127.91
Exit   05:04 128.92
P/L  △101pipsむかっ(怒り)(-_-#)"
posted by FXYZ at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

2009年01月29日

トレーディングメモ1/29E

ちょっと頭にきました。
5分足のトレンドブレークを意識しすぎですね。
パターンが違っているような気がします。

次はRSIもいまいちなので、ストキャスティクスに加えあまり好きではありませんが、一目均衡表を使ってみようと思います。

GBP/JPY 5LOT LONG
Entry  22:55 129.06
Exit   23:40 128.04
P/L  △102pipsむかっ(怒り)(-_-#)"
posted by FXYZ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

トレーディングメモ1/29D

苦手だわ〜こういう相場。
レンジを作りながらの右肩上がり・・・・
もはや上昇トレンドと言っていいのかしら?
まだ日足では転換したと言い切れないのですけど。


GBP/JPY 5LOT SHORT
Entry  22:31 128.43
Exit   22:56 129.03
P/L  △ 60pips (-_-#)"
posted by FXYZ at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

トレーディングメモ1/29C

まだまだ下落トレンドだと思ってすぐにショートしちゃいました。
反転・下落を経てグーッと下げると思ったらドーンと上げてしまいました。
張り付いていたら早めにLCしたのになあ〜

GBP/JPY 3LOT SHORT
Entry  13:41 127.03
Exit   20:01 128.20
P/L  △117pips (-_-#)"

そしてオマケに懲りずにやっちゃいました。

せっかく挽回したのに、元の木阿弥です(><;)

GBP/JPY 5LOT SHORT
Entry  17:17 127.18
Exit   20:01 128.20
P/L  △102pips (-_-#)"
posted by FXYZ at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

トレーディングメモ1/29B

トレンドラインを割り込み、一瞬の反転の兆しも跳ね返されたところで乗りました。
あと40pipsでLIMITだわ〜と思ったところで、ちょっと目を離したら一瞬の下落で約定してました。

GBP/JPY 3LOT SHORT
Entry  11:15 128.00
Exit   13:23 127.00
P/L  +100pipsぴかぴか(新しい)(^O^)/
posted by FXYZ at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

トレーディングメモ1/29A

FOMCを無事乗り切り、良い内容だったこともあり跳ねたところで利確できていました。
そこから戻されつつも、トレンドラインはまだ有効のようです。

GBP/JPY 3LOT LONG
Entry  01:13 128.43
Exit   04:20 129.43
P/L  +100pips (^O^)/
posted by FXYZ at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント

トレーディングメモ1/29@

うたた寝をしてしまい、ふと起きたらリミット寸前でびっくりしました。
沢山引いた線の中から、やっとトレンドラインがどれなのか見えてきました!

それと、右肩上がりのレンジを形成していますので、ストキャスティクスもかなり有効でした。



GBP/JPY 3LOT LONG
Entry  19:24 127.34
Exit   00:43 128.45
P/L  +111pips (^O^)/
posted by FXYZ at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | デイリーコメント
×

